注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

現在妊娠7週の27歳女性です。 彼は7月に離婚したばかりで子供が3人います。親…

回答65 + お礼19 HIT数 9498 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 02:06(更新日時)

現在妊娠7週の27歳女性です。
彼は7月に離婚したばかりで子供が3人います。親権は母親です。
恥ずかしながら離婚する前からお付き合いしており、もう4年になります。私と出会う前から別居していたみたいで、当初は結婚していることを隠されていました。
彼との子供を妊娠し、その妊娠の際、結婚している事を言われました。
彼との子供は嬉しかったですが、そんな事親にも言えずおろしました。
別れることも考えましたがやはり離れられずに今に至ります。
この4年間ずっと変わらずとても仲も良くて、私の周りからもラブラブだねと言われるほど仲良しでした。

今年の3月から一緒に住んでおります。
一緒に住んでから彼は週に2〜3回子供に会いに行きます。泊まりです。それは許してしまっているので、今更ちょっと多いと言っても無理です。彼にも釘を刺されています。
一緒に住んでから彼は少し冷たくなった気がします。
最近ではご飯も文句しか言わないし、ゲームばかりして、寝る部屋も別々です。
そして、今月妊娠が分かりました。
そういう行為をする時に、私は「子供できたらどうするの?」と聞いてました。
その時は「産むやろ?」と言っていて、欲しいんだな、やっと産めるし一緒になれるのかなと思い嬉しかったのですが、
実際にできたのが分かると、彼は喜んではないです。離婚したばかりだからでしょうか。親の挨拶どうする?など聞いても、嫌そうな顔をして流されてしまいます。
こちらもホルモンのせいか情緒不安定で心配になり、昨日の夜に我慢できずに、結婚したくない?一緒になりたくないの?と聞いてしまいました。そしたら、…結婚はしたくないと言われました。ショックすぎてそれから一言も話をしていません。どうすればいいのでしょうか?逃げ出したいです。話し合う気力も無く、逃げてしまいたいです。
もし仮に結婚しない選択肢を選ぶとした時、彼には慰謝料や養育費を払ってもらえるのでしょうか?
文章がゴチャゴチャですみません…

No.2710494 18/09/15 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/09/15 11:24
お礼

>> 3 家庭を疎かにして妻子を捨てる男の本性をやっと両目で見たのね よくアラが見えるでしょ 不倫男が良い男なはずないじゃん 手に入れるだけゴミ… 回答ありがとうございます。
やっと目が覚めた気がします。。遅すぎですが…
月20万で公正証書を書くなら結婚しなくていいよって言ったら、そうしようかな。って言われました。。
そんなことを言う自分も信じられませんでしたが、彼もそこまでしてでも結婚したくないんだなと思いました。
実際、産みたい気持ちと中絶して別れる気持ちが半々くらいです。まずはきちんと話し合うしかないですよね…

No.7 18/09/15 11:26
お礼

>> 4 お辛いなか申し訳ありません。 不倫の代償。 としか思いません。 あなた方がラブラブを楽しんでいる間、奥さまもさぞ嫌な思… そうですよね…
あたしは被害者ではなく加害者ですよね…
怒ってくださりありがとうございます。。

No.8 18/09/15 11:30
お礼

>> 2 同棲してるのに別々に寝るって変だよね。避妊はちゃんとしてた? 養育費は払う能力があるかはわからないけど、払う義務があるだろうね。慰謝料… 別々に寝てるのはお盆明けくらいからで、寝室にクーラーが無いため暑いからと言って彼はリビングで寝ています。一緒に寝ていた頃に受精している計算です…
ずっとピルを飲んでいましたが、離婚がもう間近と言うときに、もうピルやめたら?といわれ、やめてました。
なので、妊娠希望なのだと感じていたし、自分も希望していたので避妊もせずでした。。
認知して貰えば養育費はもらえるのでしょうか?

No.9 18/09/15 11:33
お礼

>> 1 結婚していたことを隠す人は、また浮気を繰り返すかもしれない。 また今の彼との関係を考えると、結婚しない選択のほうが良さそう。 慰謝料… 取ったら取られる、ですよね。
今ならわかる気がします。。

弁護士を通して養育費を請求すればいいのですか?認知してもらうのも必須ですよね?

No.10 18/09/15 11:38
お礼

>> 5 彼は、貴方と恋愛したかったのであって家庭を築きたかったわけじゃないよ もう既に築いて子供もいたんだから ちなみに週に3日も泊まりで子供に… 今の時点では、他に女がいることはないと思います。子供とラインをしていて、明日行くねとか、パパ明日来てねとか子供に会いに行っているときはちゃんとその内容のラインがあります。。
でも無きにしもあらずですね。。
もし今はなくてもゆくゆくは浮気あると思ってます。。浮気は繰り返しますよね。

No.13 18/09/15 11:58
お礼

>> 11 馬鹿だよね。 今更彼の本性に気づくなんて! 慰謝料なんて主さんが払う立場であって無理。TVでやってたけど 10年不倫しても駄目なの… では、最悪、無理矢理でも籍を入れてもらって、それでもやっぱり嫌だと言うなら、離婚すれば慰謝料が取れるのですか?
実際、慰謝料が欲しいわけではありませんが念のため聞いておきたいです…

3人の子供には月10万払っています。
1人で育てる自信は無いです…
私はこんな状況でも、できれば結婚したいという気持ちが少なからずあります。。

No.15 18/09/15 12:12
お礼

>> 12 月20万って💦あの彼はとんでもない 金持ちですか? クーラーも買えない彼が 月20万払う能力あるんですか? しかも前の嫁の子供にも養… いまわたしがもらってる生活費を考えれば月20万はキツイでしょうが無理では無いと思います。ローンも借金も無いですし。
でも金額がどうこうではなく、そこまでして結婚したく無いと思う理由が分かりません…
一緒になる気があるなら離婚を早くして欲しい、そうじゃ無いなら別れて欲しいと言ったら、離婚の話を急に詰めていました。それから離婚は早かったです。
それまで別居中も子供に会うのは月に2回程だったのに急に増えてるのも気になります。離婚したら急に愛着が湧いているような感覚です。どうして急に冷めた感じになっているのかが分かりません…
子供を産むか産まないかは話し合います…

No.16 18/09/15 12:17
お礼

>> 14 月20万ってなんのことですか? 主さんが気づいてくれて良かったです。 普通の結婚でも、ずっと連れ添って思いやりあって生きてい… 結婚したく無いと言われて悔しくて悲しくて、養育費として月20万払ってくれるなら結婚しなくていいよと言ってしまったのです。
そんなの言うつもりも無かったのに…

他人同士難しいですよね…
彼との子供を産みたいとずっと思っていたので産みたい気持ちはありますが、こんな状況で、もし籍を入れても修復出来る気もしません。。

No.19 18/09/15 17:37
お礼

>> 17 一緒に暮らしてみて、あなたと合わないと感じたのでしょう。 料理も褒めてもらわなくても、食べている表情を見れば美味しいと思っているけどわざわ… 合わないのですかね…
彼は舌がおかしいのかなと思う時もあります。
普通に売ってある水を出した時、この水どこの水?臭いしこんなんで料理してるから臭いんやわとか言います。わざと傷つけるようなことを言ってきます…
そのくせお代わりしたりします…もう意味がわかりません…
自分は調理の免許持っていますのでそんなに不味かったり栄養が偏っているものでは無いと思うのですが…もうなにもかも自信がありません…なにをしても否定ばかりで。

No.20 18/09/15 17:43
お礼

>> 18 主さんがイライラするのはよくわかります。別々に寝る頃から彼の態度が変わってきたんですか?こんなこと聞くのも何ですが別々に寝るようになってから… そうです、たぶんそれくらいの時期かな?分かりやすく冷めてると感じたのは…
SEXは今まで4年間ほぼ毎日してます。
SEX依存症なのかと思うほどです。
うんざりして、気が狂いそうになります…
一緒に住んでいない頃は会う度に2〜3回は最低でもしてました。
一緒に住み始めて1日にする回数は1回ほどに減りましたが、子供に会いに行って泊まりの時以外は、いまでもほぼ毎日です。

No.26 18/09/16 00:45
お礼

>> 21 辛い状況の中大変失礼ですが、そういう彼を結局選んで一緒に住んでる選択なさったわけですよね?彼は本音は実は結婚を考えてなかったとか?だって離婚… 自分が無くて自信もなくて、彼が結婚してると知った瞬間に産むことは100パーセント無いと彼に言って、彼には最終的に産んでほしいと言われましたが、その頃には自分の気持ちの整理がついてしまっていて、堕ろすことを決断しました。
別れるつもりだったのに、自分の弱さがダメなんです…

私は、ここまで来たのだから、このまま籍を入れて、子供も産んで、育てたいです。彼に賭けてみようと思ってしまいます。
ゆくゆく離婚になるのは仕方ないですが、、。
未婚でシングルはやはり不安だし、親や兄弟にも言えません。

No.27 18/09/16 00:50
お礼

>> 22 ラ同棲してまだ半年ほどならSEXの頻度も多くなるのはわかりますよ。ほぼ毎日っていうのはかなりすごいですけど。 でも、今でもってことは、… すごいですよね…これでも減った方なんです…

行為をする時はいつも通りで冷めても無いです。
なんだったんだ?、気のせいだった?ホルモンのせいで不安定になってただけ!?と思うくらいです。
雑になったってこともないし、自分本位のSEXというわけでもないんです。

No.28 18/09/16 00:57
お礼

>> 23 中絶するならあまり時間もないし過去のことよりこれからを考えよう。主さんは協力してくれる家族はいないの? 一人では残念だけどやっぱり育ててい… 籍を入れる予定でしたので、父親以外には全て話してあります。
母も兄弟も嬉しそうでした。ずっと孫がほしいと思っているのを知っていたので、今更結婚できない、とは言いたくないです…
流産したなど嘘をつくのも嫌です…
とりあえず一旦は籍を入れてもらおうと思っています…
その後離婚したいならそれでもいいです。この選択はどう思いますか?

No.29 18/09/16 01:01
お礼

>> 24 結婚したくないと言われたんですよね 彼とは 幸せになれないと思います 中絶するなら 赤ちゃんが小さいうちにした方がいいですよ 中絶は今は考えてないです。
彼と幸せになれなくても責任はとってもらいます!
子供を作る行為をしておいて、できたら怖気付くなんてありえないので!

No.31 18/09/16 01:16
お礼

>> 25 キツイ言葉になって申し訳ないですけど、自業自得だとしか言えない。 3人のお子さんと奥さんがいるのに不倫してた主と彼。 我が子3人… 自業自得だと世間様にそう思われても仕方ありません!
でも世間はどうでもいいです。話さなければわからない事なので。
正直言って、むこうの家族に対して悪いなぁと言う気持ちは有りません。
彼が離婚したことと私とのことは関係ありません。向こうの家族からしたらあるのかもしれないけれど。
彼にも、家族を壊してまでは無理です、と言ってました。
でも彼が離婚したい、もう修復は無理、子供は会いたいけど嫁とは話もしたくないとずっと言っていたので、したいならすればいい、しないのならばしないでいいんじゃないかなと言ってました。
男は思わせぶりな発言をすると友達にも言われていたので鵜呑みにすることもなく、どちら側につくこともありませんでした。
離婚したからと言って自分のもの!とも思っていません。やっとゼロから、という感覚でした。まぁ、自業自得ですね。

No.32 18/09/16 01:23
お礼

>> 30 慰謝料は取れないと思いますよ。 養育費だって他にお子さんいらっしゃるから多額は貰えないでしょう。 養育費を、当てにしないで生きていく方法… 慰謝料は大丈夫です。
とりあえず一旦は籍を入れてもらおうと思います。
実際に産まれればまた変わるかもしれないですし、変わらなくて離婚となったとしても、その頃には自分ももう覚悟できてると思います。

No.35 18/09/16 01:47
お礼

>> 33 ちょっと自己中になってきたね。 同情の気持ちも薄れてきました。 奥さんはどうあれ、3人の子供からお父さんを奪ったのは事実です。 … 自己中ですよね。すみません…
子供さんには悪いなとは思います。なので彼が子供に会いに行くと言うならダメと言ったことも無いですし、これから先も言うつもりもないです…なるべく子供たちには会って欲しいし、イベントなども参加して欲しいです。
週に3回泊まりで会いに行くことも、許してます。
でも内心、全然平気ではないです。。

カリカリしてるように思われたならすみません。こちらもう気力なしです。。
貴重な意見などありがとうございました。。

No.36 18/09/16 01:48
お礼

>> 34 法を破るとはそういうことなんです。 理由もなしに不倫が御法度なわけがない。 どう言う意味でしょうか?

No.59 18/09/18 09:34
お礼

>> 55 彼はほんとに離婚したのを確認してますか? 主さんのレス観てると彼の都合いいようになってる気がします。 離婚してるのに同棲相手が妊娠してる… 私も嘘だと嫌だったので、離婚届けの受理証明書をもらってきてもらって、見せてもらいましたので離婚は成立しています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧