注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

寂しいです助けて下さい

回答4 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/02/08 23:07(更新日時)

私は高校生です
私は学校にも、家にも、バイト先にもどこにも居場所がなくて困っています
人を信じることができなくなってしまったんです
事の発端は3年前
信じてた父親は蒸発しました
そして半年前
本気で好きになった彼と9年間一緒だった親友に裏切られました
その時は本当に死のうって思いました
私の大切な人、皆いなくなってしまった
それ以来、友達といても、完全に心が開けず、人が怖くて
信じたら裏切られる
また傷つく
今度こそ本当に私死んでしまう
私はどうしたらいいのですか?
教えて下さい
お願いします
長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

タグ

No.271258 07/02/07 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/07 03:01
悩める人1 ( 20代 ♂ )

僕も去年おな中からの友達に裏切られさんざんバカにされて今ネット上で名前は出してないけど明らかに見る人がみれば僕だって…そして彼は病んでしまいました…唯一の親友でした…今は凄い孤独です。…で何となくここへ流れてきました。それでも僕は馬鹿だから人を信じてしまいます…

No.2 07/02/07 03:37
通行人 ( 30代 ♀ LV5pc )

大丈夫です。生きていればなんとかなります。それに居場所は自分で作る物です。人に依存し過ぎないことです。現にここに一人いますからね。

No.3 07/02/07 10:39
silverFOX ( 20代 ♂ e3qrc )

なるほど…。

お父さんや、友達の事を信じていたのに裏切られたと思って酷く辛いでしょうね。
でも…幾ら裏切りられ辛くとも…人と人は絆なで結ばれていると思っています。今は悲しみに打ちひしがれていても、これから先、主さんの事を必要とする人や、必要な人必ず現れますよ。過去がどうあれ…人を信じようとする事を諦めないで下さい。

No.4 07/02/08 23:07
☆美優☆ ( ♀ yRH1w )

残念ながら人は必ず自分のために他人を裏切ります。
まず、人を信じる前に自分を信じてみてください。
現にあなたは生きています。
難しいかもしれませんが、自分を信じていれば例え失敗してもアナタはアナタらしく生きたのですから。
居場所なんかなくても相談出来る仲間がここにはいます。一人なんて思わないでください。
悩みを吐き出すだけ、それが傷の舐め合いになっても手を繋ぐことはできますよ。
私も元カレには酷いことをしてしまいましたが、それでも私は歩きたいのです。
沢山落ち込んだあと、新しい一歩が踏み出せるように祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧