注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

この度、結婚が決まった男性です。 彼女は結婚式に価値がないから写真のみにしたい…

回答11 + お礼4 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 09:51(更新日時)

この度、結婚が決まった男性です。
彼女は結婚式に価値がないから写真のみにしたい、やりたくない、といい

自分の両親は少し古いタイプで
結婚式は当たり前、やらないと親子の縁をきる、と言われ、板挟み状態で困っています。

相手の両親はどちらでもいいようです。

自分としては正直どちらでもいいのですが
お世話になった相互の両親にけじめとして
規模は小さくとも親族中心の挙式と
食事会をやればいいと思っています。

自分の両親は最初は派手な披露宴を希望していましたが、小規模な界で納得してくれました。

彼女は僕の考えを理解、納得はしてくれますが
それに従って行動する、には至りません。

水平線状態が続いています。

で、彼女と自分の両親の溝が
どんどん広がっているような気がしてなりません。

仮にうまくいったところで
禍根は残ります。

この結婚、見直すべきかなと考えはじめてしまってます…。

No.2712665 18/09/19 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/09/19 03:05
お礼

>> 1 辛いですね。 主さんのご両親は譲歩しているのにお嫁さんは…気が強い?若いのかな? 私だったら、嫁がせて頂くのだから旦那さん側の意見に… 気が強くなく、どちらかといえば
大人しいタイプです。
何故かこの件だけは頑なに拒否します。
何か違う理由があるのか、と聞いても
価値を感じられない、の一点張りで困っています…。

No.6 18/09/19 03:12
お礼

>> 2 彼女はめんどくさがり?❗ あなたが結婚式を小さくてもやるべきだと思うならやればよい❗ あとで彼女との間で、わだかまりが残れば、あな… そうですよね、禍根が残ろうと
俺はやる!でいい気もします。
強く押してみます。

No.7 18/09/19 03:13
お礼

>> 3 彼女さんは結婚式に価値が無いと言うのは、何故そう思うのか?挙げた事があるのか? 結婚式を挙げるのが嫌なら何故嫌なのか、理由が必ずあるはずで… 確かにそうですよね。
せっかく結婚するんだから
笑顔が溢れる形にしたいと思います。

No.8 18/09/19 03:14
お礼

>> 4 結婚をやめるには離婚しなきゃならなくなる前によく考えるいい機会なんじゃないですかね。後悔しない選択してみては。 確かに!
冷静に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧