注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

アルバイトでお客様に目の前で怒られてしまいました…。 私のアルバイト先はお…

回答24 + お礼4 HIT数 1396 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 05:10(更新日時)

アルバイトでお客様に目の前で怒られてしまいました…。

私のアルバイト先はお客さんがとても少なく、よくバイト同士で雑談しています。

その日はあがり10分前で、気が緩んでいたこともあり少しいらっしゃいませ。の声も小さめになってしまいました。

そして、そのお客様はクレジットカードの支払いで、カードを差し出されました。

私はいつもどうり「お預かりいたします。」といい受け取ったのですが、お客様はそれが乱暴に私が引っ張ったと思ったのだと思います。
「ちょっと…乱暴にグーって取るのやめてよ…。あなた、最近態度悪いわよ。昨日もバイトしてたでしょ?ほんとにあなた態度悪い…むかつく…」
といい、舌打ちをして睨みながら帰っていかれました。

たしかに、私が雑談していたのもクレジットカードを乱暴にとったように見られてしまったのも悪かったとは思います。
また、そのお客様はキビキビとして細かいことにも注意される方なので、性格も喋り方もゆるく、抜けている部分のある私に性格的にイラついたのかも知れません。(私も正直お店に入ってこられた瞬間、このお客様とは肌合わないな…と思いました。)

ですが、私だけに注意したこと。睨まれたことにどうしても腹が立ってしまいます。
それに、心の中で私の性格にイラついたからクレジットカードのことまで言ったんじゃない!?ていうかバイトにそこまで求めないでよ!!と思ってしまいます。

愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか?

No.2713171 18/09/20 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/09/20 00:49
お礼

>> 4 ≫に入ってきた瞬間から肌が合わないと思っていた。 なんでバイト店員の好き嫌いで接客態度が変わるの?何様? 店長なりオーナーなりに相談し… 回答ありがとうございます。
お客様とは肌が合わないなとは思いましたが、態度はほかのお客様と全く変わってません。
それに、最低限以上、平均ほどは働いているので働けよ。などと乱暴な言葉で言われると傷つきます…。

No.10 18/09/20 01:15
お礼

>> 7 主さんの接客態度を知らないからなんともアドバイスしようがない 接客態度は平均だと思いますが、初バイトでお客様も少なく全体的に緩い雰囲気なので、居酒屋や飲食店のように大きな声でいらっしゃいませー!!と言ったり、結婚式会場の時給の高く厳しいバイトのように丁寧な言葉遣いはしていません。
また、その日は終わりごろだったので少し声が疲れていたかも知れません。

No.12 18/09/20 01:32
お礼

>> 11 勘違いしちゃいました!すみません😖

No.18 18/09/20 08:03
お礼

>> 17 AIのことなどは聞いていないので他所でやってください😢
それに、文章をちゃんと読んでください。私は乱暴に引っ張ったつもりもありません。
「不快です。」が何回も続いて文が読みにくいので作文や小論文の練習をしてからネットを使った方がいいと思います。
中学生でしたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧