注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

メール便(悩み)

回答2 + お礼1 HIT数 768 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/02/08 20:44(更新日時)

オークションでメール便を発送しました。けれど相手の方は届いていないと申され、クロネコヤマト運輸株式会社に問い合わせをしたんです。そこで分かったのですが、相手の方は手続き時に何市かを記載していなくて、私も気付かずその記載通りに発送してしまって…。
やはり宛先に市を記載していなければ届かないのでしょうか。郵便番号と他はきちんと記載したのですが。メール便を追跡すると投函済みと表示されますが、やはり別の似た住所に投函されたのでしょうか。アドバイス、同じような経験された方、ご意見お願い致します🙇

No.271778 07/02/07 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/07 16:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も昔同じような経験があります。受け取り側だったんですが、追跡しても主さんと同じ状態で…市内に一か所しかヤマトがないのですぐ調べてもらいましたが玄関先に置いたとのこと。恐らくは盗難にあったんでしょうね。郵便だとポストに入れて入らなかったら持ち帰りましたよのハガキまであるのに。それ以来メール便は使わなくなりましたよ😢

No.2 07/02/07 22:24
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

メール便は安さをうたってますが、その反面紛失しやすいのです。
メール便で遅れるサイズなら、郵便局の定形外に追跡をつける方が断然よいですよ。

ヤマトのメール便はポストに入れたら配達済みになるんですよ。追跡だってあてになんないんですよ😣

それで2回ほど紛失されたことがあります。
あと郵便局でも1度向こうのミスがあり、送料をタダにしてもらいました😊

今回の場合 配達済みとなってるので盗難か向こうのミスだと思います

No.3 07/02/08 20:44
お礼

やはりメール便は紛失しやすいのですね😥投函済みになってるので少し疑った自分が居ましたが、相手の方は評価が少ない方でしたので代金はお返し致しました。オークションを半年近くしてきて初めての事でしたので、戸惑ってしまいました💦聞いて頂き有り難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧