注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

祖母にずっと虐待をされていました。 18歳です。 暴力ではなく、精神的なもの…

回答1 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 08:21(更新日時)

祖母にずっと虐待をされていました。
18歳です。
暴力ではなく、精神的なものですが、6年ほど母の見えないところで続きました。
母と祖母の三人で暮らしています。

中学生の頃イジメから学校に行けず体調を崩すようになったとき、部屋にこもりっきりになりました。熱が出ているのに何度も仮病だ、仮病だと怒鳴り散らしてきました。

兄が小中と不登校になったときは何も言わずに休ませていたのに私の時は、お前は何をやっても駄目。仮病ばかりの嘘つき。お前のせいで従兄まで学校に行かなくなった。お前がいとこに会うと悪影響。お前は父親がいないから母親を馬鹿にしている。など、散々言われてきました。

楽器の習い事をしていたとき、鉄欠乏性貧血になり、レッスンの際に体調が悪くなる倒れかけることが増えたので先生に迷惑をかけないよう一年でやめてしまったときも、お前は駄目だ。と。

高校に入りバイトを始め、病気になりやめたときもまた言われました。

テストで90点代を取ろうが、満点じゃないの?と嫌そうに言われました。

何をやっても、駄目駄目駄目。
全てにおいて自身が持てなくなりました。

どうせ私は駄目なんだから。と。

また、兄は結婚しているのですが、その嫁に対してのストレスで私に八つ当たりをしてきます。
永遠と文句を垂れ流すので、本人に直接言えばいいじゃない。と言えば、そうしたらかわいそうでしょ!と。

私の事は可哀想ともなんとも思わないようです。

今、私は同い年以下の人と女性が怖いです。近くにいるだけで熱が出たり、吐き気がしたりします。

祖母にもそうです。近くにいるだけで、吐き気がします。

食事も祖母は吸い食いやクチャクチャと音を立てて食べるのでイライラして同じ空間にいるときは食欲が、失せます。
耳栓をしていても聞こえるほどです。こういう事があり吐き気がします。

暴言を吐き、殴ってしまいたくなる時もありますが、グッと我慢し、一人で泣いてしまいます。たまに自殺をしてやろうと紐で首をきつく締めることもあります。

私はイジメやその事が原因で、現在双極性障害とPTSDを発症しているようです。(無料でお医者様に相談できるサイトでそう言われました)
心療内科に一人で行ってきたのですが、まだ未成年だから保護者と来てと言われました。
母に詳しくは話したくないので、心療内科に行ってきたけど保護者がいないから駄目だった。と言ったら、「忙しいのわかるでしょ?お金と時間の無駄」と言われ、ちゃんとした診察は受けられていません。

一応来年から家を出ることになりましたが、それまでの間耐えられる気がしません。

心療内科にも、一度行き、きちんと見ていただきたいです。
どう、母にまた相談をするか。祖母と残り暮らす中でどうしたらいいか。教えてください。
自殺したほうが早いのでしょうか

No.2717857 18/09/29 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/29 08:21
匿名さん1 

母親にうるさいほど言ったほうがいいし、病院に行けないとしても精神保健福祉センターとか地域の精神障害の施設とかいろいろ未成年でも相談に行けるところはあります。
地域の精神保健福祉センターであれば電話相談も行ってますので、頼りにならない親や祖母よりよほど頼りになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧