注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

20代のうちに正社員にならないと詰むとか言われたから苦労してなった結果 仕事に…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 19:19(更新日時)

20代のうちに正社員にならないと詰むとか言われたから苦労してなった結果
仕事に興味わかないし同僚と会話する気も起きない
そのくせ怒鳴られたり説教されたり残業させられたりはする
それでもダラダラ続けて、続ければ続くほどストレス増えて休みの日なんて家事して寝てるだけ

その報酬は使い道のない金
家も車も何もいらない世の中にも他人にも興味ないし旅行とかも論外

何この世界クソすぎ?

No.2718808 18/09/30 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 20:47
匿名さん1 

そりゃあ

>20代のうちに正社員にならないと詰むとか言われたから

こんな理由で進路を決めてたら当然ですよ。
誰かが決めたそれっぽい人生ルートに自分をはめこむだけの生き方を選んだようなものですから。
で、そんな大事な決定を他人任せにしておきながら「何この世界クソすぎ?」なんて言っちゃったらもう、痛々しくて見てられません。
誰かの言うことを聞けばすばらしい人生が過ごせる、と思って口開けて待ってただけだったのがバレバレです。
お金の使いみちがないというなら災害寄付でもしてください。たぶんそれすらしないでしょうけど。

自分の生き方は自分で決めるもんだ、くらいのことには早く気づいてください。
気づきさえすれば、まだ見込みはあります。今のままよりはずっとましなはずですよ。

No.2 18/09/30 21:39
匿名さん2 

世界では無くスレ主がクソだと思います。
 人の感情の中で、最上級の貴いモノは"好奇心"だそうです。
 未知なる世界を前に、子供の様に立ち尽くす心が大切なのだそうです。
 日本人は特に好奇心が強いそうで、昔々日本に来た外国人が「日本人は物事の理由理屈を聞きたがり、見た事も無い程!知識欲が強い」と言ったとか…
 逆に興味無ければ(好奇心無ければ)全ては退屈で意味の無いモノになる。
 イチゴが嫌いなら苺畑は"クソ"、野球が嫌いなら"野球場"は"クソ"、芸術に興味なければ"美術館"も"クソ"!人に「興味」も「付き合う気」も無ければ"友達"も"恋人"も"クソ"。
 自分に、新しい事をする(勇気も興味もヤル気も)無いダケ……"内省傾向"という病気。
 それは、自分の"心の中"だけを見つめて「外から入って来るモノ」を止めてしまった為に、「心」も何の動きも無くなって、全てが無意味に思える様になったダケ。

No.3 18/10/01 12:03
通行人3 

仕事の内容が合わないのが問題なのかな

今からの転職活動は完全にもう厳しいでしょうか

No.4 18/10/03 19:19
匿名さん4 

正社員じゃない生き方をして、成功している人はたくさんいますし、主さんの生き方を考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧