注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

電話で話しやすい友達に自分がアセクであることを話しました。 相手は同級生の…

回答2 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 21:06(更新日時)

電話で話しやすい友達に自分がアセクであることを話しました。

相手は同級生の男子なんですが、服装とかモテるモテないなどの話題になってきつかったので人を恋愛感情でみることはないかなと伝えました。
一応アセクシャルという分類があってそれなんだよねとも言いました。
その子はセクマイについては何も知らないようで、検索をしてから
「今まで恋愛したこと無いのに何言ってんの!楽しみだね~○○が恋をして目を輝かせる日が!」
と軽い感じで、あくまでもモテない私の言い訳だと思っているようです。
いや、そういうことじゃねーんだよ!!アホか!?

正直この子とは話す分には楽しいけれど価値観が違いすぎるなと前から感じていました。
それを認めてますし、悩むとかではないのですがすごくもやもやしてしまって…ここに書きなぐりました笑

みんながみんな理解をしてくれる訳ではない。分かっているけど、もやもやする…どうやって折り合いを付けるべきでしょうか?

No.2719010 18/10/01 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/01 13:07
通行人1 

主さんがわかっているように、その子とは価値観が違い過ぎるわけで。
そう、割り切って関わっていけばいいんじゃない?

No.2 18/10/01 21:06
匿名さん2 

人の立場に立てない人っていますよね…

自分が同じことを言われたらすごくムカつくと思います。
まぁ、適度な距離感を持って接していけばいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧