注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

日本生まれ日本育ちで一見普通の日本人でも、 両親はどちらも韓国人で、帰化してい…

回答7 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 14:20(更新日時)

日本生まれ日本育ちで一見普通の日本人でも、
両親はどちらも韓国人で、帰化している場合
血は韓国人ですか?
純な日本人とは思考など違いはあるんでしょうか。。

No.2719056 18/10/01 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/01 09:43
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

日本人と韓国人は遺伝子的には明らかな違いがあるそうなので血は違うだろうね。 思考は教育や訓練次第なので日本人と同じ教育環境で育っていればさほど違わないだろう。 (^^;)

No.2 18/10/01 09:50
匿名さん2 

両親や周りの環境で、違いますよ!
私の地域は韓国人が多くて、韓国学校もある。
韓国学校に通ってる人は、韓国人です。
日本人感覚は、全くないです。
私の同級生は、普通に市立小学や中学で名前を日本名にしてるから気付かないよ。
韓国語も話せないし。(笑)

No.3 18/10/01 10:06
匿名さん3 

子供は親の影響を直に受けるのが一番強いので、帰化したと言えど、思考性は親の思考。言動も似通るので、韓国人。

No.4 18/10/01 10:15
匿名さん4 

生まれた場所や育った場所が日本でも、
ご両親が韓国人なら、血まで変わる事は
あり得ません。

帰化している場合、血は韓国人でも日本人
ですよ。思考は育った環境によるのでは?

No.5 18/10/01 12:36
通行人5 ( ♂ )

そりゃ両親が韓国人なら子供が日本人の訳無いよ。💧帰化するから日本人になれるからね。血が韓国人でも帰化したら日本人だよ。

No.6 18/10/01 13:22
匿名さん6 

朝鮮出身の方は、心が、たくましくて力強いタイプが多いですよ。
生き残るには大事な要素です。

あなたも昨今の反日嫌韓などは気にせずに、まず、両親からいろいろな話を聞かれるといいと思います。家族の歴史が、いつか困難が訪れたときに、あなたを支えると思います。

つぎに、日本人のお友達とも良い交流を続けてください。
その交流の中で、純な日本人の思考もまたいろいろあって、一言では言えないけど●●なんだと気づくでしょう。

現代の日本人は「アメリカ化された日本人」とも言えると思います。
個人の幸せをを追求している人が多いでしょう?戦後、アメリカ精神をめいっぱい注がれていますから。
悪いことじゃないですよ、まず自分が幸せであることが大切ですからね。

「本当に悲惨な朝鮮史」麻生川静男
という本を読んでみてください。朝鮮の歴史を外側から見る、いい勉強になると思います。

帰化しても、完璧な韓国人とか、完璧な日本人になるとかではなくて、両方のいいところを吸収した、誠実な国際人になってください。

No.7 18/10/01 14:20
匿名さん7 ( ♀ )

血は韓国です
ご両親も韓国で生まれ育ち日本にきて帰化されたのなら
韓国で生まれて育った韓国人としての気質をしっかり受け継いでいますしあなたにも受け継がれていますが
日本で育ったので日本人らしさも兼ね備わっていると思います
あとは個人的な問題で
格闘家の秋山?のように帰化しても心は日本に売り渡した訳ではないとか
韓国人であるという思考が高いかどうか
ご両親の教育のし方
あなたは日本で生まれ育ったけど韓国人で
韓国人としての誇りを絶対捨ててはいけない とか言われて育った とか
その辺で人それぞれ、その家庭それぞれで違いがあると思います
血と本人が持つ意識とは少し別かなと思いますが
かといって血が意識に繋がる部分もあるとは思います
血に関してはこれからあなたが日本人と結婚し子供も日本人と結婚し それが続けば血はどんどん薄まっていきます

知っている人で両親韓国人で日本生まれ日本育ちの人がいましたが
名前は韓国の名前でヒャンニョ(日本の漢字にすると香女)
活動名は名字も韓国の名字で
やはり日本生まれ日本育ちでも韓国人である意識が高いのだと思いますが
韓国人からすると日本人に見えるらしいでし
韓国で買い物していたら店員同士が私日本語わからない と話しているのが聞こえて
私は韓国人なのに! と言っていました
日本で生まれ育ち身についた日本の雰囲気、においがあるんでしょうね

そういったご家族の日本での苦労、暮らしにくさ、複雑な思いはあると思いますが
私は完全なる日本人なので
ハーフだったり
帰化だったり違う国の血を持つ気持ちが全くわからないし想像もつきませんが
ちょっと憧れたりもします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧