注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

兄貴39歳で急死し一年半年が経ちます。一緒に住んでなかったこともあり兄の体調面に…

回答4 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

悩める人
18/10/05 14:04(更新日時)

兄貴39歳で急死し一年半年が経ちます。一緒に住んでなかったこともあり兄の体調面に気づくことが出来なかった事に自分でも辛く未だに辛いです。今一番辛いことは母親です。性格上なのか兄貴とも折り合いが悪く別々に住んでいつも喧嘩していました。もちろん父とも離婚してます。私も母親と一緒にいたくなく別々の暮らしをしています。
ずっと私は高校から33歳現在までアルバイトや給料が入る通帳を母に預けていました。いよいよ嫌になり返して欲しいと伝えると発狂し周りの親族を使って家族会議すると言って私を拘束します。母は65歳無職です!50代の頃に障害者3級を受け歩行が可能ではありましたが定年になった頃から働くことを辞めてしました。そこからか私に対する監視が酷くなりました。私は医療従事者があり夜勤や過労動の環境下にあり休みの日もほぼ寝てしまう事が多くはありました。母親はその理解がなく早く起こされ寝てばっかりいると常に休む暇もなく家にいました。母親は車の免許は持たせても車を乗ることは許しませんでした。仕事に疲れてる人に車運転する資格がないと言われました。通勤も病院の為大変で帰りも遅くさすがに車なしでは仕事ができないという理由で家から出ることを許してくれました。それでも毎日休みの日は私のアパートに来て休ませてはくれません。
私は母親がどうしても好きにはなれません。兄貴がなくなったのは一緒に住んでいた父を攻め、私が1人暮らしをしてから
アンタのこと見てたから兄が見てやれなかった!アンタのせい!と攻めたてます。殺したのはあなただと。
私はそれを言われた時から拒絶が止まりません。本当なら一緒に兄貴の話しをさたり悲しみを共有しながらこんな母でも支えたいと思った私の気持ちはその言葉で壊れました。
兄貴が生前に私に言っていたことがあります。このまま給料渡してたら何も出来ない。何で働いてないのに車買えるんだよ!お前のだろ?
生活保護をしてくれればいいのにな。と兄は私を悟っていました。
私は結婚を約束した人がいました。しかし、母親がいつも邪魔をして来ました。長男には嫁に行けないから!デートさえも電話が鳴り📞家に帰ってこいと言われ母親の姿をみて彼も身を引いてしまい別れました。私はそんな大切な人と出会い結婚することなく今も独身です。好きな人がいても母親から邪魔をされる。そんなトラウマから私は恋愛もできなくなりました。

このまま私はこの生活を続けたら自分が壊れてしまいまそうです。
何か方法がありますでしょうか?

タグ

No.2719577 18/10/02 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/02 12:06
通行人1 

家族会議しても、おかしいのは母親ですし、もう強引に取り返しても
誰も主さんを責めないですよ。
あと今の銀行口座は解約して、
他の銀行口座に変えるといいです。

あと引っ越ししましょう。

No.2 18/10/02 18:30
通行人2 ( ♀ )

通帳を紛失したことを銀行に伝えれば、
母親が持ってる通帳は使えなくなりますので、それから再発行の手続きをすればいいです。

もうその銀行を使いたくなければ、
ほかで新しい口座を作って給与振込先や引き落としを変更すればいい。

あとは引っ越しをして住所を教えないことですね。

No.3 18/10/02 18:40
匿名さん3 

急いでその母親から逃げてそのまま縁を切ってください。これから年をとりひどくなりますよ

No.4 18/10/05 14:04
匿名さん4 

お母さんと離れて、自分の人生に集中出来る場所で新しい生活を始めるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧