注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

先程42才で絶望している人がいましたが、私も死にたいと本気で考えてます。42才独…

回答7 + お礼3 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 19:23(更新日時)

先程42才で絶望している人がいましたが、私も死にたいと本気で考えてます。42才独身。人間が苦手、友人なし、発達障害が最近わかり、今までの辛かった人生に涙がでました 
会社続かず転々し、鬱ぎみのためやめては引きこもり、お金なくなっては働き。今はもう精神的にきつく会社やめ引きこもりです。
生命保健かけてるし私が頼りなく死んだら両親にいきます。
もう働くきもないのでお金なくなったら
死にます
発達障害。鬱。残念ながら頼れる人もなく
孤独。友達彼氏もいません。
正直楽になりたい。
発達障害で小さいときからおこられてばかりで自信がない子になり人間関係にも最悪てした。
色んな会社でも辛い目ばかりで家に帰ると泣いて、生活のため重い体ひきづりやっとの思いで仕事にいってましたが、限界である日突然仕事にいけなくなりました。
今は死を覚悟してるので楽になりました。
結婚したいとか好きになってくれる人もいないはずなので、残された人生を楽しみます。

No.2719627 18/10/02 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 14:19
通行人1 

涙が出ます。生きてほしいです。

No.2 18/10/02 14:19
匿名さん2 

そんなことないよ。人生楽しいことはいっぱいあるって。主さんはまだその楽しみに巡り会えてないだけだって。がんばれー。

No.3 18/10/02 15:03
匿名さん3 

>42才独身。人間が苦手、友人なし、発達障害が最近わかり、会社続かず転々し、鬱ぎみのためやめては引きこもり、お金なくなっては働き。

年齢も、経緯もまったく同じで自分のことかと思いました。

私は、身内も居ないので、更に孤独です。主さんには、生命保険を受けとるご両親がいて羨ましいです。

私も、少し前まで引きこもっていましたが、独り暮らしだから、家賃が払えなくなる為、なんとか仕事をはじめました。
誰とも話さなくて良い、独りでやる仕事で、手取りも10万以下。

貯金も出来ず、食費を節約してのギリギリの生活です。
通院すらなかなか出来ないし、ましてや保険なんて払えないし、年金も滞納しています。

生きているのは、苦しいですね…
私も、毎日、早く死ねないかな。とそればかり考えます。

私には、主さんが、幸せにみえます。

No.4 18/10/02 15:35
通行人4 

私も結婚はしているものの、同じです。その辛さは分かります。人には見えない障害と、言うのでしょうか?最近そうじゃないかと思いました。人間が怖くてそのうち誰も寄り付かなくなります変わってる人、他人はいいように悪いこと言いふらし、辛くて息もつけなくなります。たった一人友達が居ればいいのに。人は冷たくこの人と付き合うと自分まで白い目で見られると避けているようです。人と話してもカチンとくることばかりだし、もうすぐ私、空気になるようです。

No.5 18/10/02 17:50
お礼

>> 3 >42才独身。人間が苦手、友人なし、発達障害が最近わかり、会社続かず転々し、鬱ぎみのためやめては引きこもり、お金なくなっては働き。 … 皆さまありがとうございます。私も一人暮らし。両親はいますが田舎にいます。田舎すぎて絶対にもどれないし、長女なので頼られるので、金銭も無理して渡したり、一切発達障害など言わず元気にふるまってます。
現実は孤独で今は会社やめ引きこもり。
この辛さは説明できません。
人間関係も脳が違うから変わり者でうまくいかずばかにされたり、大変でした。辛いです。正直見た目とか普通だから尚更辛い。
発達障害といったところで何もなりません。
今は十分に生きてこれたことに感謝してます。
もう働く気力ありません。
同じ気持ちの方がいて少し安心しました。

No.6 18/10/03 01:14
通行人6 ( ♀ )

42歳でどうやって発達障害ってわかったんですか?

No.7 18/10/03 04:30
通行人7 

同じです。
人付き合いが苦手、先日唯一の友達にも、心無いラインを送ってしまい拒否されました。
去年片親も亡くなり、天涯孤独。
仕事も鬱で、続かない派遣で、いつ切られるかわからない。
私は50になる独身女です。

No.8 18/10/03 08:31
お礼

>> 6 42歳でどうやって発達障害ってわかったんですか? 病院を探しみてもらいました。
障害者扱いされるのも今さら嫌なので施設等はいってません。
会社にいってたころ、仕事ができないのはわかってたし、普通にできることができず一生懸命してもだめでした
ある日上司や他の人が○○さんさ発達障害ぽくない?
迷惑だよねというのをきき、会社我慢出来ずやめました。

No.9 18/10/03 08:34
お礼

>> 7 同じです。 人付き合いが苦手、先日唯一の友達にも、心無いラインを送ってしまい拒否されました。 去年片親も亡くなり、天涯孤独。 仕事も鬱… 私は友人いません
いつも一人。ご飯食べる人もいません。
話せる人もいません
ちなみに長女で頼られてるので、演じてます。
悲しいし性格までねくらに。
明るくおしゃべりでしたが人間不振になりました。

No.10 18/10/03 19:23
通行人6 ( ♀ )

再です
大人になってから発達障害を診断されるには
かなりの調査、検査、両親の証言 子供の頃からの成績や様子などが必要で一般のメンタルクリニックではダメで専門的な機関で
かなり本人に負担がかかる と聞きました
その過程を全て経て証明され診断がされたのですか?
立ち入った事を聞き
またスレの主旨と外れていて申し訳ないのですが
私は自分がおかしいのではないかと昔から思っていて
自分が発達障害か知りたくて
(学校の成績も極めて悪く物事の理解能力が低くて記憶能力も低い、物事の応用や機転がきかず学習能力もない、空間管理能力もなく計算もできない、仕事もあまりよく理解できてませんでした さっさと動けないし物事をいつまでも決められない、人とコミュニケーションが取れず友達いないとかです)
解決はしないけどはっきりさせたいので
診てもらえる方法を調べたら上記の通りで
それでもはっきりするのは僅か
という事で
諦めていました
どういう過程を経て診断がおりたか
差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧