注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

私はメンヘラです。 今年30歳になり、結婚して子供もいます。こんな自分ではだめ…

回答4 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 09:43(更新日時)

私はメンヘラです。
今年30歳になり、結婚して子供もいます。こんな自分ではだめだと思いますがどう動いたら良いのかわかりません。
仕事は看護師です。患者さんとはトラブルなく話せるし同僚とのコミュニケーションも特に困ることはありません。外ではにこにこできます。
でも帰宅すると夜は死にたくなります。
自分でこうなった理由を考えた時、実母のことが思い浮かびます。
物心ついたころから疎外感を感じ、弟に劣等感を抱いて生きてきました。母に愛されたい認めて褒めてもらいたいと思っていましたが、「あんたはだめ人間、何もできない、早く死んだ方がいい、ばか、だらしない、産まなきゃよかった」記憶にあるのはこんな言葉ばかりです。
小学生のころから自殺未遂をしたり、リストカットは、高校生までしていました。
大人になった今でもどこかで認められたいと思っているんだと思います。私はよく考えすぎたと言われることがあります。人に物を頼めません。迷惑だよねって思うからです。私なんかに誘われても迷惑だろうし、私が存在することが迷惑だと本気で思ってしまうのです。
おかしいとわかっています。他の人はこんなこと思わないんだろうなって。
でも早く死ななきゃと常に思っています。
子供をもった今、こんな思いはなくしたいです。
カウンセリングとか受ける時間がなかなかありません。どうしたらよいのでしょうか。

No.2719866 18/10/02 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/02 22:39
匿名さん1 

カウンセリングは難しくても、診察と服薬で底上げをする手段もありますよ。
まずは、現状の診断をしてもらいに初診予約してみませんか。
ご自分の分析ができてるので、医者に診断されれば今より違った客観視ができるかもしれません。

No.2 18/10/02 22:58
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

子供にとって頼れるのは貴方だけです。子供からの無垢な愛を忘れないでください。

No.3 18/10/02 23:00
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

メンヘラと仰いましたが、恐らくそれは、アダルトチルドレンだと思います。

体は大人なのに、子供の頃の家庭不和やトラウマが原因で、心がまだ未成熟な状態のことを言います。

お子さんもいて家庭もあって大変だとは思いますが、主さんだって人間。泣き叫びたいとき、なにもかも嫌になるときがあって当然です。

自分のことを大切にするためにも、時間をなんとかみつけて、カウンセリング等を受けたほうがいいのではないかなと思いました。
あなたが悪いわけではありませんよ。誰でも成りうることです。

家庭もそうなんだけど、まず自分のことを大切にし、いつも笑顔でいてくれるお母さんであってもらえたら、家族はそれだけで幸せになれます。

あなたには、あなたの人生があります。あなたの人生はあなたでしか生きることができません。どうか、自分を大切にしてあげてください。
つらい過去があったからこそ、人の痛みのわかる、人の苦しみに寄り添える、素敵な女性、母になってもらえたらうれしいです。

No.4 18/10/03 09:43
匿名さん4 

仕事が仕事なりに 勤務中は張りつめて 自宅に帰るとプチっと切れてしまうのかな…仕事は楽しいみたいなので そこは救われますね ご主人に相談は難しいですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧