注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

突然遠距離の彼と連絡が途絶えました。 彼とは元々知り合いでしたが最近付き合い出…

回答10 + お礼6 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 07:04(更新日時)

突然遠距離の彼と連絡が途絶えました。
彼とは元々知り合いでしたが最近付き合い出して、はじめて会う日の前日の夜から突然既読にならなくなりました。
それまでは朝昼夜問わず仕事の合間合間にはLINE。空き時間があれ
ば電話。
夜も寝る直前まで電話。の毎日でした。
わたしが彼の家に行く事になっていて駅まで迎えに来てくれる予定でした。
家には行った事がないので、
朝になっても待ち合わせの時間になっても既読にならないし電話にも出ないので
帰ってきました。
次の日になっても同じ状況です。

これはどういう状況でしょうか?

本当はもう少し前に会う予定でしたが
少し伸びたので、彼は待ってられず無理やり夜だけきて朝帰って仕事に行こうとしてたほど楽しみにしていたので全く意味が分かりません。。

何か事故か病気かなのか。
突然飽きられた?のか。
実は女の人がいた。のか。。

No.2720735 18/10/04 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/04 17:13
匿名さん1 

お話を聞く限りでは、彼に何かよくないことがあったのだとしか思えません。
私も突然遠距離の友人との連絡が途絶えたことがありましたが、原因は彼女が携帯を盗まれたためでした。
しかも彼女は携帯のバックアップを取っていなかったため、たまたま私の連絡先が別の場所に書かれていなかったらそのまま永遠に連絡できなくなるところでした。
そういう、携帯の故障とかその程度の話で済むといいのですが。

No.2 18/10/04 17:13
通行人2 

本命彼女いるでしょう。

No.3 18/10/04 17:16
匿名さん3 

え?
遠距離の彼の最寄駅までわざわざ行ったのに、トンボ返りですか?!

可哀想、はるばる足を運んだのに

しかしあまりにも唐突ですね
『飽きたから』は不自然なので、何か良くない事が起きたかもしれないですね
携帯を使えない何か

共通の知り合いや実家に連絡してみたらどうですか?

No.4 18/10/04 17:50
お礼

>> 1 お話を聞く限りでは、彼に何かよくないことがあったのだとしか思えません。 私も突然遠距離の友人との連絡が途絶えたことがありましたが、原因は彼… ありがとうございます!
携帯ずっと繋がるんですよ。
もし携帯が無くなったら機種変すれば良いと思うし。
携帯繋がるって充電してると思うんです。。

とにかく何があったか知りたいです。

No.5 18/10/04 17:53
お礼

>> 2 本命彼女いるでしょう。 ありがとうございます!
いるならいるで、話してくれればいい話ですし。
彼はそういう人でした。
あんなに楽しみにしてて会う直前に突然無くなったので、
もし彼女といたとしても
ごめん!行けなくなった。
くらい言えると思うのです。

No.6 18/10/04 17:56
お礼

>> 3 え? 遠距離の彼の最寄駅までわざわざ行ったのに、トンボ返りですか?! 可哀想、はるばる足を運んだのに しかしあまりにも唐突です… ありがとうございます!
まだ彼の家の駅までは行ってませんでした笑
家の駅までです笑

残念ながら知り合ったのけっこう前で共通の友達とはもう連絡先変わってますし
まだ付き合いたてで実家の連絡先も知りません。
彼は私の家は知ってますが
私はどこに住んでるかは知ってますが
詳しいマンション名までわからないのです。

No.7 18/10/04 18:21
匿名さん3 

>>6
再レス3です

ごめんなさい!勘違いしていました😁
主さん側の駅ね?大変失礼しました

それにしても、困ったね
それじゃこちらからは動けない、待つしかない状態になってしまいましたね

ここまで読んだ感じだと、とてもマメな彼氏さんに思うので
いきなり無責任で放置する人にはみえないから
うーん… モヤモヤするね

No.8 18/10/04 18:46
お礼

>> 7 ありがとうございます!
なんだか嬉しいです!
どうしたら良いのか。。。
とりあえずたまに電話かけつつ待ってますが。。

No.9 18/10/04 20:40
匿名さん9 

"マメな男"は言い方変えると"ただの寂しがり屋"だったりする。
寝落ち通話も、無料通話アプリが増えた今でこそ当たり前になったけど、基本的にそういうことする人は孤独耐性が弱い。
そういう人は、好きじゃない相手ともそれをやる。
彼女や奥さんがいても、何らかの理由で会えない期間があると、期間限定で適当な女を捕まえることもある。
本当のことを言って食い付く女はいないから、嘘まみれにして口説くなんてことも平気でやる。
むしろ、女を口説く時に嘘を吐かない男の方が少ないと思う。
嘘を吐き慣れてる男は、呼吸と同じように当たり前のように嘘を吐くのでなかなか見抜けない。
ゲーム感覚で女を落とすまでの過程だけを楽しんで、落としたらバイバイなんてことをする男もいる。
通話だけなら通信料と電気代くらいしかかからないけど、会えばもっとお金がかかるし、色々と責任も増える。
時間にもお金にも心にも余裕がある男や、女を意のままに操れる経験豊富な男なら本気じゃない女とも会うだろうけど、会えない事情がある男は会わない。
その事情というのがあまりに身勝手だったり、説明しにくい事情であるほど、男は黙って逃げる。
女の「察し」が悪ければ悪いほど、男も男でどん詰まりになるので、逃げる。
女と遊ぶのは、仕事のストレスから逃れる為だったり、ただの暇つぶしだったり、人それぞれ理由は違うけど、女を利用するようなことをしても平気でいられる男だということに変わりはない。

どういう経緯でどれくらいの時間をかけて彼と付き合うことになったのか知らないけど、
遠距離で、共通の知人も今ではおらず、お互いに深くは知らない相手となれば、遊び相手にはこれ以上ないほど都合がいいね。
主は彼から何をされようが、彼の身辺に彼の悪評を立てようがないからね。
共通の友人との関係は既に切れてるそうだけど、彼との関係も元々はそれくらい薄い関係ってことでしょ。

続く。

No.10 18/10/04 20:41
匿名さん9 

「元々知り合いだった」「知り合ったのは結構前」という表現が、この関係の苦しさを物語っている気がする。
元々親しい仲で付き合うことになったと言うなら分かるけど、直近まで疎遠の知り合いだったなら、主が彼にグイグイ押されてこうなったという感じに聞こえてしまう。
そもそも、通話だけで関係を築くというのは無理があると思う。
通話だけなんて、何のリスクも追わずにできることだから保証がなさすぎるし、はっきり言って「付き合ってる」とは言わないと思う。
学生のネット恋愛ではあるまいし。
大人の男女が付き合うには、色々な条件がいるよ。
なぜ今なのか。この人は今何を求めてるのか。この人が私と付き合うメリットは何か。この人は私のどういう面に惹かれているのか…って冷静に考えていけば、相手が何を考えているのかも本気かどうかも分かりそうなものだけど。
どうやってもしっかりした答えが見えてこなければ、相手は何も深く考えてないってことだし、そんなレベルでしか主のことを見てないということになる。

付き合って早々家に呼ぶというのも変。
会えていたところで、体目的だというニュアンスも強まる。
彼女扱いされた途端にコロっと落ちてしまった主は、ちょっと脇が甘いと思う。
彼のやってることは、会わない、連絡もしない、住所も教えてない。
それが答えってことだと思うけど。つまり本気ではなかったってこと。

主ももう30なんでしょ。そろそろ、男を見る目を養おうよ。
寂しさを埋めることしか考えずに現実的なことを無視して男と関われば、あっと言う間に利用されちゃうよ。
それだけで終わるなんて虚しすぎる。
もうちょっと、しっかりしよう。賢くやろう。
今のままじゃ、冗談抜きで親泣かすよ。

• << 12 あともう1つ。 彼はいちいち写メを送ってきて。 電話もほぼテレビ電話。 朝おきてからから夜寝るまで ほぼ空いた時は連絡取っていたので そこに嘘を入れるのは難しいと思います。 女がいて会えない時に。というのはわかりますが、 数ヶ月会ってないということになります。

No.11 18/10/04 23:04
お礼

>> 10 ありがとうございます!
言ってる事はわかるのです。
元は薄っぺらい関係で。
みんなで遊んだだけなので。
密に連絡とるようになって惹かれてきて
これから会うようになって2人の時間を作っていい関係を作っていこうという矢先の出来事です。付き合ってると言わないというのもわかっています。
これから。とおもっていました。

また、住所を聞いていないのも
聞けば教えてくれていたと思います。
聞く必要もなかったので。
前に私の家に来るはずだった時は言う必要があったので伝えました。

付き合ってすぐ家に呼ぶのはどうか?というのも
近くには住んでいないので、ホテルを取ってくれると言われていました。
でも2人でいたかったのでわたしが家に泊めてといいました。
お互い気持ちはあることはわかっていたので。
そしてヤリモクなら、会ってから連絡をたてば良いと思います。

タイミングがおかしいので、
どういうことだろう?という悩みです。

彼はお金に余裕がある人なので
お金がかかるから会わないとかいうことはないはずです。

それなら、無理やり会いに来ようとはしいとおもいます。

それをずっと止めてたいたのは私です。
無理してほしくなかったので。

No.12 18/10/04 23:07
お礼

>> 10 「元々知り合いだった」「知り合ったのは結構前」という表現が、この関係の苦しさを物語っている気がする。 元々親しい仲で付き合うことになったと… あともう1つ。
彼はいちいち写メを送ってきて。
電話もほぼテレビ電話。

朝おきてからから夜寝るまで
ほぼ空いた時は連絡取っていたので
そこに嘘を入れるのは難しいと思います。

女がいて会えない時に。というのはわかりますが、
数ヶ月会ってないということになります。

No.13 18/10/04 23:15
匿名さん13 

待つしかないかな。

No.14 18/10/05 14:09
匿名さん14 

主様もご心配ですね。
携帯は繋がる、でも既読にならない
と言うことですので、今どの様な状況か
知りたいと思いますよね!?
突然繋がらなくなって、どの位の時間が
経っていますか?
大事に至っていなければ良いのですが…

まず、改めて《 連絡が取れず不安です。
何かあったのではないかと心配して
います。このまま返信が無いようなら
警察に相談します…》
と言うような内容でLINE入れて見たら
如何かと… 彼氏さんの私的都合
(嘘偽り、怠慢等)なら早々に連絡が
あるはずです。
連絡がなければ警察へ。ご実家、家族
に連絡が行き、全てが明らかになります
お心を強く持って下さい。

No.15 18/10/05 19:41
匿名さん15 

本当は結婚してるんじゃないの?

昔、結婚してるの隠して結婚当日に、結婚式場に放火したアホがいたよね。言えなかったんだとさ。

No.16 18/10/06 07:04
匿名さん9 

現実的にこれという嘘は吐いてなかったとしても、本当は好きではないという本音を隠しながら付き合い続けることは可能だよ。
表面的には誰にでも合わせられる性格の人にとってはそんなの朝飯前だし、本人がそんな自分を"良い人間"だと錯覚してれば悪気もない訳だから話はややこしくなる。
世の中、良い人ばかりではないし、詐欺師みたいな人もいる。
詐欺師って、パッと見はいい人だし、口も上手い。
詐欺師とまではいかなくても、自分の中でこれという方針を持たないまま人と関わる人もいる。
真剣味やそういう気持ちまではないのに、相手に良かれと思ってとか、そのうちどうにかなるだろうとその場しのぎの気持ちだけで関わり続けて、答えを出せないまま、自分の本音が不在のまま、ビミョーな相手と関係をグダグダ続けてる人なんてどこにでもいる。
そういうことするのは、はっきり言って無責任な人。
人に期待させたり、約束することの重みを理解してないから、引き受ける気もないのにそういうことができるの。
後で何とでも言い訳できるとたかをくくってたり、足が付かないことが分かり切ってるから放置もできる。
彼は関係に現実味が出てきた今になってようやく、あーやっちゃた、ヤバい、どうしようとか考えてるんだと思う。

前回約束した時は、あなたの家に行くはずだったのに結局実現しなかった。
で、今回で二度目のブッチをされたってことなんでしょ?
彼の言い訳はどうであれ、それはサシで会うのを避けられてるってことだよ。
元々会う気なんてないし、今回のことで主に合わせる顔がないから連絡もできないってことなんだと思うよ。

主は男にコケにされてることに気付いてないだけだと思う。
それを認めたくないから、彼を信じたいんだと思う。
男って、騙されやすい女には冷めるし、まず本気にはならないよ。
男と付き合うときは、周囲からの評判を聞いたり、相手の本質をしっかり見てからにしないと。
男がカッコ付けて聞こえの良いセリフだけ言ってるうちは、ただの遊び。
気持ちを持ってかれてから現実的な話をするのでは遅いと思う。
お互いに約束を果たして落ち着いて恋愛をスタートできる状況が整うまでは、どんなに惹かれてても、相手にはどこまでその気があるのかとことん疑ってかかった方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧