彼の職場の人に会う時の挨拶や、自分の振る舞いなど教えていただけませんでしょうか。…

回答2 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 12:16(更新日時)

彼の職場の人に会う時の挨拶や、自分の振る舞いなど教えていただけませんでしょうか。

近々、彼の職場でレクリエーション?大会?のような野球の試合があり、見に行くことになりました。
職場関係の行事なので、もちろん彼の職場の人にも会うと思います。

彼の現在の職場には後輩がいないようで、同期や先輩方にお会いすることになると思います。

職場の方にお会いした時、どのような挨拶をしたらよいでしょうか。
また彼のことは、普段、下の名前で呼び捨てで呼んでいますが、職場の方の前では、呼び捨ては良くないでしょうか。
あと、スポーツの場なので、ジーパンを履いていこうと考えておりますが、駄目でしょうか。
今までこのような機会を経験したことがなく、お恥ずかしいですがよく分かりません。

彼の恥にならないようにしっかりした振る舞いができるようにしたいです。
皆様のアドバイスをお願いできますでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2721645 18/10/06 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 12:01
匿名さん1 

職場の方にお会いした時は、普通に自分の名前だけ言えばいいのでは?または、彼が紹介してくれるので、愛想よくしておけばいいでしょう。

No.2 18/10/06 12:16
匿名さん2 

挨拶は自分で名乗る。彼から紹介してもらうこともあると思う。

服装はジーパンで大丈夫だと思います。心配なら、彼に聞いて確認してみたらどうですか?

何か持参する物はないか、確認してみては?
私なら、例えば、観戦中に他の人から頂いたら、ちょっとお返しできる物を用意していきます。
(個分けのチョコレートとか)
飲み物は?

後輩がいないと言うことは、彼や同期の方が一番下の人なので、パートナーの貴方も現場では率先して手伝い等動いた方がいいと思います。
分からなかったら、先輩のパートナーさんに聞いたり。
周りに可愛がられたら、彼も嬉しいと思います。

いつもの呼び名で彼を呼んで大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧