注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

※長文です 出会ってから5年、付き合って2年になる彼とのことを相談させてく…

回答8 + お礼8 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 12:43(更新日時)

※長文です

出会ってから5年、付き合って2年になる彼とのことを相談させてください。
彼はバツ1、子もちの(子供は元奥さんが引き取っています)36歳で私は未婚27歳です。

5年前私のバイト先に彼が客として訪れ、私の一目惚れで猛アタック。
今は誰とも付き合う気がないから、と断られ続けて3年が経ち、その間はセフレのような立ち位置でした。
彼の接し方が変わってきたな、(今までは飲み会の後迎えに行くだけだったのが、会社の人との飲みの場に連れて行ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、連絡が頻繁になったり等)と思った頃口癖のように、そろそろ付き合ってくれても良くない?と言った私に対して彼がサラッと付き合おうか、と返事をしたことでやっと彼女になれた感じです。

その彼とここ数ヶ月すれ違いというか、噛み合わない日々が続いています。
付き合いだしてから初めて3週間会わない日があり、先月会えたのは1度だけでした。
その理由は夏にお金を使いすぎたから金欠、とのことで会わなくても毎日連絡をくれていたので多少不安に思っても然程心配はしていませんでした。
ですが、その日以降は1度も会えていない状況です。

最後に会った日(その日は平日)の週末、軽い口約束ですが会う感じの口ぶりだったので、連絡を待っていましたがなんの連絡もありませんでした。
こちらからの電話やラインにも応答がなく、翌日まで連絡はありませんでした。
翌日きたラインの内容も一言"ラインおかしい"のみでその後返事をしても未読スルー。ラインがおかしいと言っているのだからそれはしょうがないと思いますが…。
夕方電話をして、ずっと無視されてるんだけどー?と冗談っぽく言ったつもりが、彼は不機嫌そうにラインおかしいって言ったやろ?また掛ける、といって電話を切ってしまいました。

ただ、こういった事は初めてではなく、彼は約束事に不誠実なところがあって、2人で会う約束をしていてもその日1日なんの連絡もなく、こちらから連絡しても折り返しも、ラインの返事もない、ということが度々ありました。
そしてその日の夜中か、次の日に寝てたとかなんとかでなんの悪びれもなく普通に電話してくるのがいつものパターンです。

明日連絡する、後で連絡する、と言って電話を切ってはなんの音沙汰もない、という事もしばしば。
その事に対して、電話する気がないならその言い方はやめて、連絡があるだろうと思って待ってしまうから、と説明しても癖なのか治る気配はありません。
約束を破ることに関してもこれまで散々口うるさく言ってきました。

ですが、今回はいつもと違うのです。
ラインがおかしいと言われ、電話した時を最後に彼からの連絡が途切れてしまいました。
今までは、約束を守らない事はありましたが、忙しい時でもラインか電話のどちらかでほぼ毎日連絡をくれていました。
現在は一応私からの連絡は受けるし、LINEの返事もありますが、電話に関してはまた連絡する、と言ってすぐに切られてしまうし、彼から自主的に連絡することはなくなりました。
そしてその"また連絡する"は守られることはありません。
聞けば仕事が忙しい、と言います。
今は2週間ほど出張に行っているそうです。

ここ数ヶ月、些細な事で彼を責め、怒る事が続いていました。
ヒステリックに問い詰められる事が嫌になったの

18/10/07 11:34 追記
かもしれません。
彼に蔑ろにされたと感じた時、私は猛烈に怒りをぶつけてしまいます。
日々の積み重ねでお酒が入った時に爆発してしまう事が多かったです。
それが人前でも関係なく…いえ、寧ろ人前で怒る事の方が多かったです。
なぜか彼と2人きりの時は怒りが湧いてこないのです。
これは彼が一番嫌う事で、何度も注意されました。
今反省したところで遅いのですが…

No.2722250 18/10/07 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/07 11:35
お礼

>> 1 ありがとうございました。

No.3 18/10/07 12:36
通行人3 

人前で怒られたら嫌でしょうね。。。
だってあんたが悪いじゃんと思うかもしれませんが、それでもかなり嫌だと思います。

No.4 18/10/07 12:49
お礼

>> 3 その通りですね…。
彼や周りに甘えすぎて、わがままになっていたと、自分でも思います。
反省してもし切れません。
彼も限界だったのだと思います。
彼とはもうダメかもしれませんが、自分の悪いところを改善していけるように努力したいと思います。

長文を読んで頂いたうえ、ご返答をありがとうございました。

No.5 18/10/07 15:28
匿名さん5 

やーぁ厳しいね、面倒なんじゃない付き合いづらい人っているよ楽な人がいいよ気が合う?違うんじゃない心は離れていくよね、距離を置こう出方待ちで

No.6 18/10/07 15:34
匿名さん6 ( ♀ )

彼が離婚した理由は知らないけど、そんな人なら奥さんと別れても納得できちゃうな。
あなたが人前で怒ったのはよくないよ。プライドがボロボロになるし。でもそこまで怒るには過程があるからね。そこは理解できるよ。

約束に対して不誠実なのは、確実に、治らない。しかも彼は30代だから、尚更無理。こんなことが続いてもまだ好きでいられるのは何でだって思ったわ。私なら無理。だって付き合い続ければ、ずっと約束破られるんだよ?やだよそんなの。

No.7 18/10/07 16:08
お礼

>> 5 やーぁ厳しいね、面倒なんじゃない付き合いづらい人っているよ楽な人がいいよ気が合う?違うんじゃない心は離れていくよね、距離を置こう出方待ちで 一緒にいて心地良かったのです。
その時は確かな安らぎを感じていました…今は安らぎとはほど遠いですが。
けれど、仰るとおりお互いにとって付き合いづらい相手なのかもしれません。
色々な方に相談して、意見を聞くうち、こんな風に悩むことも悲しむこともなく、寂しさも感じずにピッタリとはまる相手と出会えることがあるのだと知りました。

昨日、寂しさに耐えられず電話してしまいましたが今後は控えるつもりです。
距離をおいてよく考えます。
この度はご返答頂きありがとうございました。

No.8 18/10/07 16:29
お礼

>> 6 彼が離婚した理由は知らないけど、そんな人なら奥さんと別れても納得できちゃうな。 あなたが人前で怒ったのはよくないよ。プライドがボロボロにな… はい、とても後悔しています…彼が連れて行ってくれた場でプライドを踏みにじるような言動をしてしまったこと、謝って済まされることではないと思っています。
愛想を尽かされても仕方ないことだと、反省するばかりです。
本当は彼を立てることができる可愛い彼女になりたかったのですが…上手くできませんでした。
やっと対等な関係になれた、と私自身調子に乗ってしまったところもあると思います。

彼は初めて長くお付き合いした人で、執着もありなかなか離れる決断ができません。
自分でもどうして嫌いになれないんだろう、と不思議なのですが…。
本人も治らないと言っていました。
ならば自分が変わるしかないと思い続けてきましたが、自分を変えるのも簡単な事ではないのですね。
この度はご返答頂きありがとうございました。

No.9 18/10/10 15:28
匿名さん9 

今まで主さんの押せ押せで来たのでしたら、このへんで一回彼をほっておくのもいいのでは?

No.10 18/10/11 22:23
お礼

>> 9 気づくのが遅くなり、申し訳ありません。
自然消滅覚悟で、今はこちらからの連絡を控えるようにしていますが…ふとした瞬間に気になって、また悲しい気持ちになります。
でも我慢です、引くことも大事ですよね。
自分の生活を充実させて、少しずつでも前に進みたいと思っています。

No.11 18/10/11 22:44
匿名さん11 

主は根本的なことが理解できてないみたいだね。
恋愛って惚れたほうが立場が弱く我慢するようになってるんだよ。
主と彼は対等じゃないよ?
彼に惚れてるのは主であって、彼はそこまで主に惚れてないわけだから。

女は愛するより愛されたほうが幸せってのはこういうことだよね。惚れてるのは自分なのに、お願いして付き合ってもらってる立場なのに、それを忘れて対等な気になってるからこういう勘違いをする。

No.12 18/10/11 22:58
匿名さん11 

彼のことを不誠実だとか言いながら、セフレに甘んじてまでも彼にくっついてたのは、顔がタイプだからでしょ?
そんだけ連絡がズボラだったりいい加減なのは愛されてないからであって、タイプの女なら彼だってこんな適当なことはしないわけだよね。嫌われたくないから。

>私の一目惚れで猛アタック。今は誰とも付き合う気がないから、と断られ続けて3年が経ち、その間はセフレのような立ち位置でした

これが全てだよね。
そもそも彼上位・主下位の関係で始まっていて、それは現在でも同じなわけでしょ。主は一目惚れするほど彼の顔がタイプだけども、彼からすれば主は、『タイプではないがセックスはできるかな?』程度のレベルなのだから。
どうしてこの現実を忘れてしまうのかな。中身より顔重視してるのだから、不利な付き合いになるのは仕方ないのだけどね。

No.13 18/10/11 23:55
お礼

>> 11 主は根本的なことが理解できてないみたいだね。 恋愛って惚れたほうが立場が弱く我慢するようになってるんだよ。 主と彼は対等じゃないよ? … 付き合ってもらっている、とは思っていませんでした。
私が勘違いしていい気になっていたのでバチが当たったんですね。
この度はご返答ありがとうございました。

No.14 18/10/12 00:07
お礼

>> 12 彼のことを不誠実だとか言いながら、セフレに甘んじてまでも彼にくっついてたのは、顔がタイプだからでしょ? そんだけ連絡がズボラだったりいい加… 愛されてないから、ですか…辛辣ですね。
分かっているつもりでも、ストレートに言葉にされるとかなり凹みますね。

顔はもちろん好きですが、初対面で話した時にとても楽しくて、また会いたいな…と思いました。
一目惚れという言い方は少し違ったかもしれません。
この度はご返答ありがとうございました。

No.15 18/10/12 02:12
匿名さん15 

早い話、ナメられてますね。

No.16 18/10/12 06:39
お礼

>> 15 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧