注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

結婚10年以上になりますが、妻と離婚したいと思う気持ちがずっと抜けません。結婚当…

回答4 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 20:30(更新日時)

結婚10年以上になりますが、妻と離婚したいと思う気持ちがずっと抜けません。結婚当初から喧嘩が絶えなかったですが、仲がいいときは凄くいいですし、ムカつく気持ちも大分忘れる方なので、今まで耐えて来ました。その上子供2人にも恵まれ、周りから見ても幸せな家庭に見えると思います。『私達ってなかいいよね❗』と、喧嘩していないときは言うくらい普段は穏やかなのですが、些細な事から喧嘩が始まると、人格を否定され、被害妄想を訴え、怒りをぶつけて来ます。なので普段はずっと気を遣って話をしてますが、その事にずっと疲れています。家事育児もしっかりやってくれて助かっていますが、自分の仕事も悩みが多く、実は自分自身の借金もあり、自殺も考えますが、周りの迷惑を考えると踏み切れません。妻はよく病気もするので、その度に『死ねばいいのに』っていう誰にも言えないけど本心が出てしまいます。ずっとこう思って暮らして行くことに自己嫌悪になってます。やっぱり別れるのが一番いいのでしょうか?

No.2722471 18/10/07 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 19:36
匿名さん1 

借金ってなんの借金?

No.2 18/10/07 19:44
お礼

借金はFXに手を出し、かなり高額になってるのもあり、今のうちに離婚したほうが、迷惑かけないのではと思う気持ちと、妻にばれたらこの先穏やかに暮らしていけないと思うので、どうしても白状出来ません。仕事では普通に収入があるので、離婚して養育費払いながら質素に生活していこうかなって思っております。卑怯なのはわかっていますけど。

No.3 18/10/07 20:03
匿名さん3 

離婚ね。良いんじゃないですか!
責任は取るんでしょ❗️
それとさ!自分の能力不足なのに結婚したんだよね~すごいよね
俺なら結婚しないよ。責任取る覚悟ないんだもんね主さんも!
昔の人って言うか俺よりもっと上の年代の人達は簡単には離婚しないよ!踏ん張るよ!それが責任を取るって事だと俺は思ってる!
辛いからとかなんだかだとか言い訳しないし子供の為に踏ん張ったよ!片親にしない為に!
主さんは我慢してるとか言ってるけど主さんが悪いんじゃないの?結婚染ました~子供造りました~大変だから別れる~ちょっとふざけ過ぎだよね~
俺が主さんの親なら一発殴りたいかも。
もう一度、妻と話して下さい
別れる以外の解決案を探して下さい
責任だよ責任!
金を払えば良いんじゃね~よ!子供にとって両親揃っているから良いんだよ
片親なら周りからは馬鹿にされるかいじめの対象だよね
もう一度良く考えて下さいね

でも最悪別れてもしょうがないのかもだけど別れて幸せになるならね
自己判断で幸せになるからとかやるなよ!考えろ!自分の友達がそうなったらどう相談するのか考えろ❗️
大人だよね!仕事して大変だけど仕事してるよね!仕事でうまくやってるなら家庭もうまくやらなくちゃ駄目じゃん。
俺は他人事だから言ってるけど(笑)俺も相談書いたら徹底的に言われる人間だけど(笑)
考えて下さい
自分だけの事じゃなくね、子供の事、片親ならどうなるか?妻だって一人やって行けるよか?
金があれば良いんじゃないですよ

No.4 18/10/07 20:06
通行人4 

妻のために離婚して
借金まみれは可哀想

No.5 18/10/07 20:20
お礼

>> 3 離婚ね。良いんじゃないですか! 責任は取るんでしょ❗️ それとさ!自分の能力不足なのに結婚したんだよね~すごいよね 俺なら結婚しないよ… ありがとうございます。普段は踏ん張る考えが勝って頑張っているつもりですが、少し弱ると挫けそうになります。自分はダメな人間ですが子供にとっては優しい父親だと思ってもらっていると思います。子供のために頑張ります❗ありがとうございました。

No.6 18/10/07 20:20
匿名さん6 

淡々と文面にしてらっしゃいますが、「自殺」や「死ねばいいのに」などの言葉をみると、軽いウツなのではないでしょうか?
大事に至る前に、一度はチェックしてみたほうが良いかもですね。

奥さんには「君に人格否定されるととても辛い」とハッキリ伝えましょう。
ただ、お子さんの前での言い争いは避けるべきです。
必ず悪い影響を受けてしまいます。

借金はコツコツと返せるレベルであれば、そのままこっそりと返しても、奥さまに正直に話しても、どちらでも良いかと思います。
そんなレベルじゃないなら、一旦籍を抜くのは子ども達を守るためにも有ではないでしょうか。

結局のところ全て決断するのはご本人ですよ。

あと気になったのが、自分の事ばかりで子供達の事は一切考えていないじゃないですか。
二児のお父さんなんですから、しっかりしてくださいね!!

ちょっと厳しいコメントになりすみません。

No.7 18/10/07 20:21
お礼

>> 4 妻のために離婚して 借金まみれは可哀想 自業自得ですから。

No.8 18/10/07 20:30
お礼

>> 6 淡々と文面にしてらっしゃいますが、「自殺」や「死ねばいいのに」などの言葉をみると、軽いウツなのではないでしょうか? 大事に至る前に、一度は… ありがとうございます。子供の事が書いていなかったですが、今まで離婚せずいられたのも子供のおかげですし、自殺したいけど、子供のに申し訳無さすぎるのと、親にも迷惑ばかりかけて来たので申し訳ないと思い現在に至ります。ただ妻に申し訳ないと思えないのです。憎い訳ではないのですが… やっぱり妻を愛していないのだろうかわからないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧