注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は心が狭いのでしょうか。 一ヶ月前に結婚しました。 婚約指輪をいた…

回答15 + お礼1 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 11:04(更新日時)

私は心が狭いのでしょうか。

一ヶ月前に結婚しました。

婚約指輪をいただいているのですが
どうも前の恋人に用意したものの使い回しのようで、ひどくショックをうけています。

私と出会う前の日付での、指輪屋さんの領収書が出て来ました。お店もダイヤのカラットもクオリティも同じでした。

いただけるだけ、贅沢なことです。

家具や家電を嫁ぐ側の私が用意するのですが、そこまで良いものじゃなくても…とお得なプライスのものを選ぼうとすると、『どうして安く済まそうとするの?うちの家を馬鹿にしてるの?』と言われました。

指輪は使い回しで、安くすませたのは、彼の方なのに、納得できません。
それよりなにより、私は私だけのための指輪が欲しかった…安くてもいいから、私だけのことを思って欲しかった…と思います。、

私は心が狭いのでしょうか。
何かにかこつけて、私は大切にされていないのだなと思ってしまいます。卑屈でしょうか。気にしなくて良いのでしょうか。

No.2723190 18/10/08 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 18/10/09 22:17
お礼

みなさま、数々のご意見、ありがとうございます。

彼は以前、婚約者がいたと言うことを聞いています。
籍はすでに入れました。

突き返しても良い、怒っても良いと言っていただけて、安心しました。私の感覚が間違ってないこと、共感していただけて嬉しかったです。

ただ大切なのは彼とこれからどううまくやっていくか…とも思いました。

私が怒っても、私の気は済むかもしれまんが、彼との仲は悪くなると思いました。

知らないふりをし続けれる限り、そうするのが素敵な大人の女性なのかもしれません。

たまたま前の婚約者と、同じカラット数、同じクオリティのものを購入してもらえてただけかもしれません。領収書だけでは分かりません。もらえるだけよかったと、前向きに考えます。

我慢を選んだのも私、婚約者がいたことも含めて、彼を選んだのは私ですもんね…見る目ないですね

でも何かの瞬間に言ってしまうのが私…それも知った上で彼も私を選んでいます。

きっと後々言うほうがもめるのかと思いますが、今は今思う、上手くやれるベストを尽くそうと思いました。でも涙が出てきます。結婚ってきっと悩みのの連続なんでしょうね。醍醐味と思って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧