注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

人身事故を起こしてしまいました。 歩行者(お子様)と自分(自転車)です。歩道の…

回答4 + お礼3 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 14:53(更新日時)

人身事故を起こしてしまいました。
歩行者(お子様)と自分(自転車)です。歩道の端を走っていて中央を歩いていたお子様が急に目の前に出て来たのでブレーキを掛けたのですが間に合わず追突してしまいました。
現在ご両親の方とご相談しています。
私は保険に入ってた(自転車も含まれる)のですが、代理交渉が付いてない保険だったので当人同士の話し合いでやっております。
問題なのがお金の件で、流れ的に被害者様の治療費や通院費など領収書→私→お支払→私領収書→保険会社に送付→保険会社→わたしの口座に振り込みという流れです。
悩んでるのが通院費で保険会社は公共交通機関(バス、電車、タクシーはやめてほしい感じ)を使ってくださいとの事をいわれてましたが、被害者の方はタクシーを使うとの事でした。
お支払が保険会社の前に私自身が払う事になってるのですが、保険会社が指示道理にしてくださいといわれてるのでどうしたらいいのか悩んでいます…
相手方は打撲(腕)で痛いと言ってられますが、歩行困難など意外は正当性が薄いですと言われてます。
ご教授頂ければ幸いです。

タグ

No.2723337 18/10/09 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/10/09 08:20
お礼

お返事ありがとうございます。
人身事故として警察に届けております。まだ呼び出しはされておらず、診断内容も見ていないので詳細は分からないのですが、お電話で話す限り打ち身、擦り傷で傷は治ったと三日前にお聞きしました。過失割合は10:0と自分は思っています。歩道をはしっていたので…
本当にお子様に大きな怪我が無かったのが幸いでした。
当方反省しております。
親御さんと私も今回、事故は初めてだったので何をどうすればいいのか…
保険会社との交渉は自分のみで現在やってるのですが、本日保険会社の方と被害者様で一度説明してもらえないか伺ってみたいと思います。

No.5 18/10/09 09:42
お礼

先ほど保険会社にご相談したのですが、やはり今後長期になる場合は公共交通機関を使ってほしいと言ってました。私では説得できないので被害者様とお話して欲しいと言いましたが、
それも出来ない…との事でした。
ちなみにアメリカンホームです。
担当者を交代してもらって改善する事はあるのでしょうか…

No.7 18/10/09 14:53
お礼

保険会社の方とお話して、交通費がタクシーだと難しいと言われてるので、保険会社が考えてられる交通費として最大の値段を聞いてみたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧