初めて質問させて頂きます。 大変長文なのですが目を通してくださると嬉しいです。…
初めて質問させて頂きます。
大変長文なのですが目を通してくださると嬉しいです。
私は今、リハビリ職の国家資格を取るために医療系の専門学校に通っています。3年制の中間部で、半年ほど前に入学した1年生です。高校生の時はペットトリマーになりたかったのですが、お給料がなかなか厳しく母子家庭なのもあって、将来職の安定している今の資格を取ることに決めました。始めは聞いたこともない職業だったのですが調べたり勉強していくうちにとてもやりがいのある仕事だと気づきました。しかしながら、やはりお給料や国家資格ということで選んだこともあり、入学当時から少しずつ気持ちの低下がありました。そんな時舞台スタッフの仕事に興味を持ちました。きっかけは観劇です。元々音楽をやっていたことやミュージカルが好きなこともあり、だんだんとその職が目指せる専門学校に行きたいと思うようになりました。もちろん医療系の資格は安定して将来困ることもなく、年々需要は上がっています。かたや舞台関係はとても厳しい世界で生活していくのもやっとかもしれません。本当は今の学校を卒業してから、それでもまだ舞台の仕事がやりたければ新しく入学し直そうかとも考えました。ですがきっと安定した職についたその時には「今更だし…」と諦めてしまうと思います。進路を決める時に給料を選んでペットトリマーを諦めたことと、また同じことをしたくはありません。簡単に中退したいなんて言うべきではないし、1度自分で決めた道を捨てるなんて今後も壁になると思います。それでも、今新しいことを始めなければ死ぬまで後悔すると思います。リスクは承知です。中退してまで入学して仕事につけなければそれこそ落ちこぼれです。もちろん今目指しているリハビリ職もすばらしい仕事です。しかし私は死んでもいいから自分のやりたいことがしたいと思ってしまう人間です。こんな相談を読んでくださっている方には失礼のことと思いますが、たぶん自分の意思は決まっていて、背中を押してもらいたいだけなのだと思います。私はやらない後悔よりもやって後悔を選びます。
私のこの考えは浅はかでしょうか。悩みに悩んだ結果、私のことを全くしらない第三者様のご意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。まとまらない文で大変申し訳ないのですが、よろしければどなたか意見を聞かせて頂けないでしょうか。ご検討よろしくお願い致します。
読んでくださりありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
後になってから、「今更だし…」と思える程度のやりたい事なんだから、
今までの時間やお金を無駄にしてまで進む必要ないのでは?
きっと来年には、また違うやりたい事が出来てる気がします。
そうやって、何もかも中途半端にしちゃうと、この先どんどん苦しくなるばかりですよ。
(´・ω・`)
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…13レス 313HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 394HIT チャムチャム ( 男性 )
-
今日、スーパーで、レジに並んでいる人が手に持っている買い物カゴを見ると…12レス 269HIT 匿名さん
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 208HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 163HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 205HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧