注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

愛犬を1人で逝かせてしまったことが 悔しくて、辛い。外で飼ってる犬に昨日の夜エ…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 16:23(更新日時)

愛犬を1人で逝かせてしまったことが
悔しくて、辛い。外で飼ってる犬に昨日の夜エサをあげようと行ったらいつもの場所におらず、リビングに近いベランダのところで寝ていて、音に敏感なのでいつもはすぐ起きるのにずっと寝ていて 明日の朝起きて散歩に行こうと思い一旦寝ました。柴犬で13年ぐらい生きてくれていたので、体調がわるくなるたび、もうすぐかもねと家族でも話をしていた頃。体調が悪くなったり良くなったり、ご飯を食べたり食べなかったりの繰り返し、散歩でもあまり遠くに行こうとしなくなったり、、。今日の朝起きたら息をしておらず、うごかず、返事もなく吠えることもなく、1人で逝かせてしまいました。昨日の夜、ずっとついていればよかった。ごめんねの言葉しかありません。
硬くなった愛犬はずっと辛かったんだろうなあって。苦しみにも気づけず、情けなく、ごはんもあげることもなく散歩に行くこともなく顔をペロペロされたりないことを考えたら寂しく悲しくたまりません。犬は天国で幸せに生きてくれますか?

No.2724602 18/10/11 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/11 16:23
匿名さん1 

愛犬ちゃんは、飼い主さんを悲しませたり、辛い思いをさせたくなくて、独りでひっそりと旅立ったのだと思います。

私も、寝たきりの愛犬を側で看とりたく仕事を辞めて夜通し付きっきりで介護をしていましたが、私が仮眠した数時間の間に旅立ってしまいました。

最期は、腕の中でと思っていても、実際に息をひきとる瞬間は、私自身、受け止められなかったかも…

それを愛犬は分かって、私に辛い思いをさせたくなくて、独りで旅立ってしまったのかな。と思うようにしています。

スレ主さんの愛犬ちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧