注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

「運」って本当にありますか?運命は変えられますか?

回答8 + お礼1 HIT数 861 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/02/08 14:52(更新日時)

きいてください。
私の人生は中学から狂いました。
学校でいじめが始まり、そのストレスから非行に走り、精神的に犯され入院して今は極度の対人恐怖と鬱でひきこもりです。
同じように非行をしてた友達は、私と同じ処遇を受けずふつうに学校へ行きバイトをしてモテていて彼氏もいます。
↑本人の努力ではなく、いつのまにか時が過ぎたらそうなってました。その友達はなにをやってもうまく行くのに、自分は頑張れば頑張るほどいつも空回り。かなり辛い体験を色々しました。
これって運命ですか?だとしたら悲しい運命ですね…

No.272477 07/02/07 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/07 22:50
真直人間 ( 30代 ♂ iIb1w )

運とは自分自身の行動についてくるもの・・何も行動しない人には運も何もありません。貴方が何かした時に初めて運とゆう歯車が回り出すでしょうね

No.2 07/02/07 22:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は運ってあると思ってます。私はものすごく運が悪い‥。努力しても報われないし、勘があたるなんてこともない。

No.3 07/02/08 00:34
通行人3 ( ♀ )

運はあると思います。
でも全てにおいて運がないという事はないと思います。
そして全てのことが運で片付けられる訳でもないと思います。
主さんと私が全く同じ経験をしても受け止め方、感じ方、考え方etcで先の状況は変わります。
お友達は深く考えてないから前向きに進めたんだと思います。
運の善し悪しは変えれなくても運命は変える事ができます。
頭で考えてもマイナスな思考が働くなら良い方向に進むのは難しいですよ。
人生を遠回りしないで苦労しない人は直感で動いてるらしいですよ。
そして それくらいの直感は みんな誰もが持ってるらしいですよ。

No.4 07/02/08 00:49
通行人4 ( 20代 ♀ )

何らかの努力をして歩き回っていれば運はついてくるもの。頑張ってるのに何で自分はついてないんだろう?なんて思う人は、すぐそばにある運に気付かず、通り過ぎちゃってるなんてことよくあるのです。
もう少しの勇気があればいいね😊

No.5 07/02/08 08:52
お礼

ひきこもりになる前もバイトなど色々やりましたが、全部ダメになりました。高校も対人関係がうまく行かず退学しました。
彼氏だと思ってた人には裏切られ、元々でかけるのが好きでよく町に出かけたらしらない人に「きもい」と数えきれない程いわれ、それがきっかけで対人や醜形恐怖になりました。
自分では化粧やアイプチなどで良く見せたいのに某掲示板で叩かれました。
最初からひきこもりではなく、やるべきことは全てやったつもりなんですが結局は全てダメになるんです。
厳しい意見でもいいのでお願いします。

これも自分のせいなのでしょうか?人生やり直したいんですがまた失敗するのがこわいです。何かやっても空回りばかりでどんどん絡まっていく感じです。
家庭環境もとても悪いです。
自分を偽れなくて悪口いわれ何をやってもダメで、もう諦めかけてます。
自分では運のせいだとしか思えません…

No.6 07/02/08 09:44
haha ( 100代 ♀ bzpo )

運が悪いせいではないでしょうね。
しっかり自分を見つめてみてね。
今まで何かあると運のせいにしていたようだけど、本当に自分には問題なかった?
自分が悪い事した時には何かのせいにして自分は悪くないと・・
自分はこんなに頑張ってるのに周りがわかってくれないのが悪いと・・
見た目ばかり重視するのもどうかと思いますよ。
自分を責めろと言ってるんじゃないから誤解しないでね。
ただ、もう少し考える方向を変えてみてはどうでしょう。
見た目をいくら変えようとしても、内面を変えなければ意味がないです。
人や環境のせいにするのではなく、前向きに明るく生きて欲しいなと思いました。
ちょっと・・分かり辛い言い方でごめんね。

No.7 07/02/08 10:52
通行人7 ( 30代 ♂ )

主さんの考え方で、運が変わると思います。 スレを見ていて、主さんは、大変運がいい方だと思いました。今迄、なにかをチャレンジして、結果がでている事。運が悪いときずく事ができた事。
人の痛みも知る事が出来た事。
生きて、ご飯が食べられる事。
このような事が出来ない人も世の中には、沢山います。
後は、主さんの考え方で、運がよくなっていくだけ。もし、それでも、運が悪いとおもったら、まだ主さんが変わってないだけ。
人は、成長します。自分の行動からでた結果は、自分の血となり骨になるものです。

No.8 07/02/08 14:15
真直人間 ( 30代 ♂ iIb1w )

頑張って生きていれば自然と運はついてくるんですよ。何もあれこれ運が悪いだのいいだのって考えずに!運ではないのです!貴方の行動が一つ一つ運に結び付いてくる結果の様なもの!!俺は俺の信じた道を行く!それが運がついて来なくても何でもそんなのは関係ないんです!!私はいつもそんなですけどね

No.9 07/02/08 14:52
感謝感謝 ( 30代 ♂ shO0w )

はじめまして

もし朝家を出る時に靴ヒモが切れたら❗あなたはどう考えますか?

恐らくあなたは「私って運が悪いな~」って考えます。運が逃げる考え方です😃

普通の考え方は、あぁちょうどヒモの切れる時期だったんだと。

最後に「運」を呼ぶ人は、
あ~よかった❗ついてる😁!出先でヒモが切れずにラッキー🙌🎊

どれがいいとか悪いとかではないですが、人を妬み、自分の境遇を呪う人には恐らく何もいいことは訪れないと思いますよ😊。

やるべきことは全部やったと❗確かにいろいろ考えてみては試したりしてはあまりいい結果には繋がってないみたいですね💧
厳しい意見もということなんであえて言いますが、望む結果に対して間違った行動をしてるだけだと思いますよ☝。運のせいでもないのではと。
今現在の結果はあなたがしてきた行動の延長であるだけですよ❗誰の責任でもないです。

あなたが今の状態を望んでないなら、今変わらないと😁!今からの行動が全て未来に反映されます❗
もしどうすればいいかわからなければこの掲示板で具体的にどなたかに聞けばいいだけですよ😊❗

10年後に気付くんじゃなしに今気付けてラッキーですよ🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧