注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

上司から部下へ。 『○○の企画書を明後日までにあげろ』 とりあえず期日通…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 09:36(更新日時)

上司から部下へ。
『○○の企画書を明後日までにあげろ』

とりあえず期日通りに提出。
他部署とも連携の必要な業務。
上司「他の部署の人とは打ち合わせは済んでるからこの企画書なんだよね?」
部下「え……まだです。とりあえずこの段取りでいいかどうか○○さん(目の前の上司本人)の許可をいただかないと動けないことなので」
上司「自分の仕事なんだから自分で打ち合わせまでしてくれ。上の立場の人で言いにくい相手なら渡りはつけるから、自分で話せ」
部下「でも、そこまでを前提とするなら、今日までの期限でこの書類をあげることは難しいです」(上司は前日、出張で不在)
上司「でも今日までって言ったときに、あなた、はいって言ったよ?出来ないならその時に言うべきだろ?」

もともと、その部下に任せると言われていた仕事。
だけど特に期限も設けず2ヶ月近く放置されていた。
部下は他の期限厳守の仕事を複数抱えていてそれまでの間そこまで手が回らなかった。上司に進捗を聞くこともなかった。
部下はこの部署に移動してきて2年目で、今回言われていたのは初めてやる仕事。

どっちが悪い?

タグ

No.2724984 18/10/12 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 09:21
匿名さん1 

いい悪いより、進めることがまず第一だと思います。

期日まで、放置していた部下も部下。また、確認してない上司も上司...
その仕事を発注した人が一番の被害者だと。

よくあることです。ドンマイ!

No.2 18/10/12 09:36
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

事前に確認すべきことを確認してない部下が悪いとは思うが、確認の有無を含めてその部下にその仕事が可能だったかどうかを見極めることができなかった上司にも責任はあると思うね。 (^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧