注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

学がないとテレビすら😢 土曜日 日曜日など魅力ある番組がない為 ダラダラとワイド…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

おっばかです( X4Z1w )
18/10/14 13:53(更新日時)

学がないとテレビすら😢 土曜日 日曜日など魅力ある番組がない為 ダラダラとワイドショーを見る機会が多いのですが、ワイドショーの司会者は 仕事をしているの?と感じます ゲスト解説者が、司会者から この問題(議題)に対して感想をお願い致します と解説者に話を向けますと、解説者は何故か?至る場所に「英語?日本語英語?」を織り混ぜ解説者します その言葉が「浸透」していれば 問題ないですが 和訳は?と良く思います それこそ司会者が先程 解説者が「表現又は用いた言葉は」日本語では この様な意味になりますと 捕捉説明しないのかな?と 生放送でも 打ち合わせは行っているはず その時、出来るだけ 噛み砕いて説明して下さいと 解説者にお願いすれば 済むと思いますが 昔、政治家があまりにも 日本語を活用せず 政治家が 何を喋りたいか?となった時代があり テレビ解説者は批判していました 国会でも問題になりわかりやすい説明 表現にしましょうとなった時期もありましたが 結局は政治家も 理解しにくい または 日本語に直すと 意味が多数とれる言葉に戻ってしまいました 批判していたテレビ解説者も同じ状況です 学がないと しみじみ思いながら ワイドショーを見ています これは ただの愚痴です 申し訳ありません 皆さんの意見を求めている訳ではないです おしゃべりコーナーだったので 友達もいないので おしゃべりがしたいと思って 投稿させていただきました

No.2725973 18/10/14 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧