私、デブですか? 28歳 身長159 体重58 なのですが、私デブですか?…
私、デブですか?
28歳 身長159 体重58 なのですが、私デブですか?
ここ二年で8キロ太りました。(妊娠していません)確かに二の腕と太ももにセルライトがありますが、あまり気にしていません。
ただ旦那や家族に太りすぎだから痩せろとかなり言われる今日この頃。
痩せてるだのデブだの、気にしすぎじゃないですか?確かにスリムの方が美しいけれどだから何なのだろうと思います。
女子力が足りないのかな?
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
グッドアンサーに選ばれた回答
10さんが控えめに言ってくれてるし… 私も強くは言いにくいけど…
体重管理は各自の自由だし、気にしたくないのなら 病的な体重でなければOKな範囲なのかもしれないけど、
気がかりなのは
ご主人の「きれいでいて欲しい」という気持ちを無視してる? という点かなぁ
きれいの基準は人それぞれだけど、そういう話とは全く別の話として、
見た目が落ちると男性って単純だから、気持ちが簡単に離れてしまうこともありますよ。
女性とは違うから気をつけて。
2年で8㎏増加は、ショックだったのかもしれない…ご主人。 別人に見えるのかもしれないですね…
そして「女子力」について触れているからには、主さんも何か気がついているのではないかしら?
ご主人の言葉を気にして運動を始めたりする、けなげな可愛らしさを
ご主人は求めているのかも…
体重の㎏よりも、心の距離がなん㎞離れちゃってるか? が心配になりました
すべての回答
別にあなたがいいならいいかと。
ただ周りがデブに見えるというだけ
デブじゃないですよ。
BMI計算してみて下さい。
普通です。
気になるなら痩せましょう
簡単に言うと身長から110引いたくらいが普通
今くらいの体重までなら、激しく非難される程ではない気がしますね。昔のせいかな…?
モデルデビューするんじゃないんですよねなら大丈夫です
皆様、お返事ありがとうございます。
少しポジティブになれました!
身長が159cmの場合の標準体重は、55.6kgです。
標準体重は、一番健康的な体重といわれています。
主様は、別に、そんなに太っていないと思いますよ。
30才過ぎたら、なかなか減量出来なくなるから、今から気を付けた方が良いと思うよ~
普段スポーツしてる人以外、標準体重までいっちゃうと
デブです。
159で46キロの私からすれば太っています。
お好きなように。
ただ、旦那さんを含む大抵の男からすればデブとデブじゃないには色んな面で大きな差がある事がある。
あなたには何も問題ない。
でもあなた以外にはいろいろ影響ある…かもね…というもの。
旦那さんは特になんか言ってるみたいですし。
28なら…まあ…まだ太らない方がいいかもです。
10さんが控えめに言ってくれてるし… 私も強くは言いにくいけど…
体重管理は各自の自由だし、気にしたくないのなら 病的な体重でなければOKな範囲なのかもしれないけど、
気がかりなのは
ご主人の「きれいでいて欲しい」という気持ちを無視してる? という点かなぁ
きれいの基準は人それぞれだけど、そういう話とは全く別の話として、
見た目が落ちると男性って単純だから、気持ちが簡単に離れてしまうこともありますよ。
女性とは違うから気をつけて。
2年で8㎏増加は、ショックだったのかもしれない…ご主人。 別人に見えるのかもしれないですね…
そして「女子力」について触れているからには、主さんも何か気がついているのではないかしら?
ご主人の言葉を気にして運動を始めたりする、けなげな可愛らしさを
ご主人は求めているのかも…
体重の㎏よりも、心の距離がなん㎞離れちゃってるか? が心配になりました
新しい回答の受付は終了しました
