注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

余計なことを話す人😠

回答4 + お礼4 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/02/08 10:56(更新日時)

私がずっと利用してる💇のお店の話を職場の仲良かったおばさまに話してたんです😃カットが上手くて感じいいね~て早速、行ってたらしく私も嬉しかったんですが・・・ 暫くお互い行きだしたある日に、そのお店の方に、〔おばさまが私のことに対して)「独身で彼氏いないとか合コン参加さすだの親戚で独身の👨いるから紹介してみる」だの彼氏もいるの知ってるはずだし勝手に私の日常生活まで想像で話してお店の人と悪ふざけして盛り上がってた様子を聞いてしまったんです😱お店ではそこまで自分のこと話したことなかったのに余計なことする人だな~と嫌気がさしてしまいました😢結婚してないからって、よく早く結婚しなさいとか日頃かるいお節介ぐらいで言われてたものの自分のいないところで勝手な想像して盛り上がってたなんて、なんか嫌で😢当のおばさんに言うと謝らないし😢私が小さすぎなんですかね😢 ちょっとムカついしまいました😢

No.272774 07/02/08 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/08 08:42
茜 ( 20代 ♀ vNN0w )

それは嫌ですね。言いようによっては印象も変わってきますしね(ρ_-)でもちゃんと言ったのならもう言わないんじゃないでしょうかo(^-^)o

No.2 07/02/08 08:48
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

ある程度は話しちゃうんじゃないのかな。誰かに聞いて来たんですか?とか初めてなら聞かれたりしますしね。話題にあがるのは分かりきってるし、私はそのお店の人がどうかな?と思いますね。普通個々のお客様と話した内容は他のお客様とは話なさないし、もちろんご本人にもね。おばさんを責めるのはちょっとかわいそうですよ。

No.3 07/02/08 09:06
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私も、そのおばさん同じくらいなんじゃないかと思うけど、主さんととても仲良しなんだってアピールしたいんだろうね。実際は仕事場だけの付き合いなんだけど、若いお友達ができた気分って、自分も若返れたみたいで、ちょっと嬉しいんですよね。

No.4 07/02/08 09:30
通行人4 ( ♀ )

私の知り合いにもいます。想像してしゃべって、事を大きくして面倒な事は知らん顔。私の友達がある秘密をしつこく聞かれ、話したら、ばらされて面倒な事になった途端、『私を巻き込まないで!話されたくない事は私に話さないで!』と逆ギレされたそうです。はっきり嫌だと伝えた方がいいと思います。

No.5 07/02/08 10:38
お礼

>> 1 それは嫌ですね。言いようによっては印象も変わってきますしね(ρ_-)でもちゃんと言ったのならもう言わないんじゃないでしょうかo(^-^)o 1さんレスありがとうございます😃そ~ですね😃次はないと思いたいな~😃ちょっとグチらせてもらってスッキリしました😃

No.6 07/02/08 10:44
お礼

>> 2 ある程度は話しちゃうんじゃないのかな。誰かに聞いて来たんですか?とか初めてなら聞かれたりしますしね。話題にあがるのは分かりきってるし、私はそ… 2さんレスありがとうございます😃そ~ですね😃おばさまも責めすぎかな😢日常会話的なことなら全然話題に出されてもかまわいんですが、おばさまの想像で私のプライベートなことをお店の人とネタみたいに笑われてたのを知ってショックでしたね😢確かにお店の人にも嫌な感じにはそれからはとってしまいます😢あまり自分のことをはなさなくなりました😃ちょっと懲りました😢

No.7 07/02/08 10:52
お礼

>> 3 私も、そのおばさん同じくらいなんじゃないかと思うけど、主さんととても仲良しなんだってアピールしたいんだろうね。実際は仕事場だけの付き合いなん… 3さんレスありがとうございます😃いえいえおばさまは50代後半かな😃そ~なのかなぁ❓😃会うと私にも事情あるのにすぐ「結婚は?」と挨拶がわりにしつこく聞かれててそれ意外は別に気になんないぐらいだったんですが、知らないところで独身だの合コン参加させてみようだの笑いネタにされてたのが嫌だな~と感じちゃって😃心配してくれてるのは、ありがたいんですが想像であることないことは、いきすぎかなと思いますね😢忘れよう😃😃

No.8 07/02/08 10:56
お礼

>> 4 私の知り合いにもいます。想像してしゃべって、事を大きくして面倒な事は知らん顔。私の友達がある秘密をしつこく聞かれ、話したら、ばらされて面倒な… 4さんレスありがとうございます😃やはりいますか😁その件があるまでは気にならないお喋りな感じってだけでとらえてたんですがプライベートでご飯はしたくなくなりました😢ネタにされヘラヘラ笑って悪びれてなかったからもう忘れます😃そのおばさまもあれこれ心配たがらとしつこく聞いてきてたんですよ~好奇心なのかな😃人には入ってほしくない適度な距離感ありますよね😢ま~仕方ないかな😢でもグチさせてもらってスッキリしました😃ありがとうです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧