注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

元彼の執着心。束縛の激しい彼に別れを告げ、3ヶ月前に別れました。理由は彼の気持ち…

回答7 + お礼7 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 02:19(更新日時)

元彼の執着心。束縛の激しい彼に別れを告げ、3ヶ月前に別れました。理由は彼の気持ちが重かったのでだんだん彼の事を負担に思ってしまい別れを告げました。付き合った期間は半月くらいで身体の関係は持っていません。

今日、最近までブロックしていた元彼をなんとなく解除してみた所、1日で2回電話がかかってきました。
なんとなく来るかもしれないとは思っていました。それを確認したくてブロックは解除しました。
ただ、ブロックしてから3ヶ月もたっているのに未だに連絡をしてきてた事に少し恐怖を感じました。

元彼は別れる時に私を罵ってきました。「別れるなんてひどい。もう大嫌いになった!!〇〇の性格やと誰も周りにおらんくなるで」と言われました。

だからそんな事言っておいて連絡してくるのが理解出来ませんでした。

私も日が経ってきて苛立ちも収まってきたので友達候補で連絡くらいならしても良いかな…って少し思ったけどもしかしたらストーカー気質なのかもしれません。。

男性心理教えて頂きたいです。

No.2728084 18/10/17 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 18-10-18 00:02
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

怖いなら尚更もう一度ブロックや着拒をすべき!執着心がすごいけど、やっぱり今回ので期待させてしまうかもしれないから、しっかり拒否の態度を持って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 23:02
匿名さん1 ( ♀ )

わからないことたくさんあるんだけど、まずなんでブロック解除したの?普通興味本位でそんなことしないよ。あと、別れるときにひどいこと言われたのに、なんで友達になれると思ったの?

全体的に理解不能だ。

No.2 18/10/17 23:05
匿名さん2 

怖いですね…
その執着も主さんに対する愛情ではなくて自分可愛さ、自分のプライドのためだと思いますよ。

同じような人と付き合ったとき「覚えてろよ!ブスが!!てめぇなんてみんなにブスって言われてんのに付き合ってやったんがらなら!!」的な事言われて、その後共通の知り合いに会ったときに全員余所余所しくなっていたので何か吹き込まれたんだと思いました。でもそんなの信じる人私も信用できないのでその後連絡を取っていません。

主さんも共通の知人友人がいるなら根回ししておいた方がいいですよ。
あと、そんな捨て台詞吐く人と友達に戻りたいですか…?
私だったら連絡しません。怖いです。

No.3 18/10/17 23:05
匿名さん3 

そもそも、なんでブロックを解除したのでしょうか? ちょっとでも、未練が、あったとか?

またブロックして、もう、かかわらないようにするのが、一番ではないかと思うのですが・・・

No.4 18/10/17 23:06
匿名さん4 

その態度が、元彼に期待させる結果になったんですよ;

可哀想だから、これ以上元彼を悩ませる事はやめて下さい。

No.5 18/10/17 23:44
通行人5 

まだ未練が残ってるから電話の着信があっただけだよね。
そのままブロックしておけば、いずれ電話も無くなりますよ。

No.6 18/10/17 23:49
お礼

>> 1 わからないことたくさんあるんだけど、まずなんでブロック解除したの?普通興味本位でそんなことしないよ。あと、別れるときにひどいこと言われたのに… かなり執着心が強い人だったので別れた当時はストーカーにならないか心配でした。

それの確認の為に解除をしました。

友達候補は格好つけたかったのでちょっと話を盛りました。連絡する勇気ないです

ひどい事言われたけど今は恨んではいません。むしろ、そこまで彼を思わせた私も罪悪感がありそれを取り払いたくて解除をしました。もうさすがに忘れているだろう…と。その確認の為だけに。だから電話には出ませんし既読もつけていません。
まさか未だに連絡が来ているとは思いませんでした。

本当は恋愛初心者なので相手の心理が分からなかったので相談しました。とゆうか本音は怖かったので…

No.7 18/10/18 00:02
匿名さん1 ( ♀ )

怖いなら尚更もう一度ブロックや着拒をすべき!執着心がすごいけど、やっぱり今回ので期待させてしまうかもしれないから、しっかり拒否の態度を持って。

No.8 18/10/18 00:06
お礼

>> 2 怖いですね… その執着も主さんに対する愛情ではなくて自分可愛さ、自分のプライドのためだと思いますよ。 同じような人と付き合ったとき「… 確かに自己愛が強いからこそいつまでもしつこく連絡してくるし上手くいかないと捨て台詞を簡単に吐けるんだと思います。彼を好きになれなかったのもそれをなんとなく感じ取ってしまったからだと思うんです。

そんな酷いこと言われたんですね…
ただきっと本音ではなくってプライドで言ってきただけだと思いますよ!逆にそんなちっちゃい器の人と別れられて良かったです!

共通の知り合いとは今は疎遠で別に特別仲良くしたいとも思ってないので何か吹き込まれても大丈夫です。

やはり関わらないのが1番ですね。

No.9 18/10/18 00:17
お礼

>> 3 そもそも、なんでブロックを解除したのでしょうか? ちょっとでも、未練が、あったとか? またブロックして、もう、かかわらないようにするの… ブロックしました!
執着心の確認のために解除しました。別れた当時はストーカーにならないか不安で電話がなる度に恐怖でした。もう忘れてくれてるだろうと確認したくて解除したのにその瞬間電話がきて不安で相談しました。罪悪感は少しだけありますが未練はないです。
むしろもう新しい彼女探してほしいです。

No.10 18/10/18 00:25
お礼

>> 4 その態度が、元彼に期待させる結果になったんですよ; 可哀想だから、これ以上元彼を悩ませる事はやめて下さい。 可哀想ですか・・・
彼を可哀想とは思いません。
愛情って相手を思いやれてこそだと思うんです。
別れても何回も何回も連絡してくるのってただの押しつけではありませんか?
付き合っていた時から彼は自分しか見えていませんでした。まだ若いから仕方ないのかもしれないけど自分が好きで仕方ない。自分に酔っている。叶わない相手を思う自分に。私はそのための材料でしかないんです。
彼は自分の物になったら捨てるんです。同じような元カノの話を自慢げに聞かされました。

No.11 18/10/18 00:31
お礼

>> 5 まだ未練が残ってるから電話の着信があっただけだよね。 そのままブロックしておけば、いずれ電話も無くなりますよ。 未練があるからなんですね。。
いずれ時間が解決してくれますよね!ブロック継続しようと思います。

No.12 18/10/18 00:34
お礼

>> 7 怖いなら尚更もう一度ブロックや着拒をすべき!執着心がすごいけど、やっぱり今回ので期待させてしまうかもしれないから、しっかり拒否の態度を持って… LINEは既読さえつけなければ、相手にブロックしてるか分からない物だと思ってたのですがもしかしたら解除したのバレている可能性もあるしまたブロックし直しました。
もう一生関わりないように私も気にしないようにしようと思います!

No.13 18/10/18 01:33
匿名さん13 

3ヶ月は「も」とは言わないがな。
自分なんかストーカー気質の女と縁をきってから、2年半後に唐突にその関係者に親戚宅にまで付きまとわれたし。
どっちにしろ、悪者にされて周りの人や知人に、有ること無いこと色々と吹き込まれるのは覚悟した方が良いかと。これは、警察行ってもどうにもならないのでどうしようもない。
そんな低レベルの人達は無視すること。

No.14 18/10/18 02:11
お礼

>> 13 ほう…2年半とは中々。
それだけは勘弁です。
まあ、色んな人いるって事ですね。

まあ、正直言いたい事ゆってればー?って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧