注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

上は上で疲れるよ

回答5 + お礼6 HIT数 1253 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
07/03/10 17:00(更新日時)

ここの所、身近な人間が思わぬ発言をして、その事態の収集も付けられない。
思えば今の立場になるまで若手の意見ばかりを聞き入れて、年長者の意見を聞かなかった漏れも悪いのだが…。
と、安倍内閣総理大臣に変わってスレ立てをしてみた。
一体どうすれば閣僚のおポンチな発言を止められて、その後の対処が出来るだろう40代後半…。

No.272809 07/03/08 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/08 06:41
通行人1 ( 30代 ♂ )

人の道に外れるような発言に対して責任の取らせ方は辞職か左遷か減俸などの❌てんがないと舐められて増長していくと思いますが…。今の安倍内閣は仲良しクラブみたいです。

No.2 07/03/08 10:36
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

総理が ここに スレたてたら こういいます!しがらみを たちきり マスコミにたくさんでて 家族もだして そして 微妙な嘘があれば きちんと修整しなおし 国を 作り直して いらない工事もやめる 民営になるのに いい加減な郵便の内情を調べる 外国に まわしすぎないこと。 総理をやめたいなら アメリカ国債を 売ろうかなぁと言っちゃうと もれなく 穴から 蛆虫がでてきて やめざるえなくなります。国民に 隠し事が 多い国は 滅びます。おかざりの総理はいらない

No.3 07/03/08 11:13

基本 ばかな発言は 夏には 自民がおわり へたしたら民主とみているか はたまた 次期総理が 裏できまっているから こきおろすために パフォーマンスかなぁ! 小泉さんは そろそろ かなりの情報を知って 驚いて おもしろがってるころだから そろそろ くずした日本を 作り直せと いいたい。国民を 守る気があるならできるが。 ちいさく まとまりすぎても政治家はできないはず。国会で いねむりして たまに おきて 野次も ショーなのかと 思う!

No.4 07/03/09 00:08
お礼

>> 1 人の道に外れるような発言に対して責任の取らせ方は辞職か左遷か減俸などの❌てんがないと舐められて増長していくと思いますが…。今の安倍内閣は仲良… そいですね、ここでしっかりと、国民の皆様の真意を問い、美しい国を創る為にも、自らの失言、失態には断固、厳しい態度で挑む信念であります。

って、本当にこの国はどうかしてますよね!?
何故、総理総裁や閣僚のお粗末にスレを建てなきゃイカンとは、情けないし憤りを感じます。
これからも、こうしたスレタイを建てながら国民の声を出して行きましょう!

有り難うございました!

No.5 07/03/09 00:17
お礼

>> 2 総理が ここに スレたてたら こういいます!しがらみを たちきり マスコミにたくさんでて 家族もだして そして 微妙な嘘があれば きちんと修… この度は、国民の皆様に対し、余計な不安感を募らせてしまう様な失態を冒してしまい、毅然とした態度で取り組む所存でございます。

今回、頂きました声の中で、ODAの話もございますが、必要な所へ、必要なだけ支援して参ります。
この夏の参院選、どうか今一度、再チャレンジをさせて下さい。

等、本気でやる気無いのか?って思える位、ふざけた政治ですよね!これからも宜しくお願い致します!

No.6 07/03/09 00:25
お礼

>> 3 基本 ばかな発言は 夏には 自民がおわり へたしたら民主とみているか はたまた 次期総理が 裏できまっているから こきおろすために パフォー… 政治家には、国民の皆様へ公僕としての姿勢が求められると思います。
そこで私は、議員歳費の大幅な削減、併せて総理総裁としての特別歳費を、一切受け取らず、尽くして参ります。

また、国家公務員の特別官舎、特権にもせよ等しい様な扱いは、格差是正どころか一層、広めてしまいますので、極めて民間レベルに等しくして参ります。

もう、書いててバカらしいとも思える様なこの国を、何とかしたいものですね。有り難うございました!また宜しくお願い致します!

No.7 07/03/09 20:38

言葉遊びには はっきりいってあきました!あなたが 誰であれ そこまで おっしゃりながら むなしくないですか あなたが 総理だとしたら しがらみ切ったら 殺されそうになりますか? 警察も 上にいけば ヤクザより たちわるいみたいなふうに思うし 誰かさんみたいに 確信に迫ると くんで 殺され忘れられる? マスコミに でまくり 話題をだし ですぎぐらいでて 身の安全を保持して 改革したらどうですか?

No.8 07/03/09 20:59
匿名希望2 

総理 そろそろ お疲れがたまってますか? イライラしてますか それとも 真実に 踏みつぶされてますか? トップは 嫌われて なんぼです。国民をなめてはいけません。彼らの中にも とっくに すべて お見通しの存在は います。日本は すでに 食いつぶされています。北朝鮮は 知っているからこそ あの無礼な態度ですか? 在日の方も 気の毒です。アメリカは そろそろ 人工地震でも おきますか? あっ? 中国かなぁ!浩宮さまに 代がかわったら通貨かえて 徳せい令ひいたら どうですか? 先祖は 経験してますし!😁

No.9 07/03/10 00:13
お礼

>> 7 言葉遊びには はっきりいってあきました!あなたが 誰であれ そこまで おっしゃりながら むなしくないですか あなたが 総理だとしたら しがら… そうですね、私個人としましても、きちんとセキュリティーには留意致しまして、お言葉の通り断固、前首相の改革をとめる事の無い様にして参ります。
また、私個人も含めまして、全議員のセーフティーネットを張り巡らし、任期満了まで頑張りたいと思います。

漏れ、一体、何やってんだ?!頼むよぉ、議員のみなさん!と、それを選出しちゃった有権者…。

No.10 07/03/10 00:24
お礼

>> 8 総理 そろそろ お疲れがたまってますか? イライラしてますか それとも 真実に 踏みつぶされてますか? トップは 嫌われて なんぼです… 私個人としましては、まだ現内閣で初めて半年余りですので、諦めも疲れもございません。ですが国民の皆様の声は、しっかり首相官邸でも受け止めて参ります。
他国の問題は、一歩間違えれば、ともすれば内政干渉に繋がりますので、ここでの発言は控えさせて頂きます。

徳政令に付きましては、現状で導入しましたら、私達の強い味方で在る、巨大資本を困難に遭わせる為、今後も考えてはおりません。あくまでコンプライアンスを遵守して参ります。

って、ひ、広がってるじゃん、格差社会…。

ワーキングプアを山程、生み出して一体、どうするんでしょうね、この国政は…。
有り難うございました!また宜しくお願い致します。

No.11 07/03/10 17:00
お礼

今日まで、こんな糞スレに真面目にレス下さり、本当に有り難うございます。

ですが、私の文章能力の低さも大きな課題ですが、まだまだレスを下さる方がいらっしゃいましたら、こんな糞スレでお許しを頂けるのでしたら、今後とも有権者の皆様と続けて行きたいと、本気で考えてます。

宜しくお願い致します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧