注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

2人目不妊です。 私30歳、夫41歳、子供3歳の3人家族です。 子供は2…

回答5 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 20:35(更新日時)

2人目不妊です。
私30歳、夫41歳、子供3歳の3人家族です。

子供は2人欲しいと思っていましたが、子供が産まれたあと中々欲しいという気持ちになれず去年ぐらいからやっとそろそろ欲しいなという思いになり今年の4月ぐらいから妊活をしていますが中々妊娠には至りません。

最近欲しい気持ちもありますが、一人っ子でもいいかな。と言う気持ちにもなりつつあります。

来年から子供が幼稚園に行くので最近何ヵ所が見学会に行ってるのですが、ほとんどの人が下の兄弟を連れていてびっくりでした。
皆やっぱり兄弟はいるんだな~。と思っていました。
友達も最近続々と2人目を妊娠したり出産したりしています。

一人っ子が悪いとは思ってませんが、基本一人遊びだからかわいそうかなという思いはあるしきっといた方がいいだろうな。とも思います。

長くなりましたが、伺いたいのはやっぱり兄弟がいてよかったなー!と思うのはどんな時ですか??

No.2728790 18/10/19 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/10/22 20:35
お礼

>> 5 いろいろバタバタしており、返事が出来ずにいました。
一括お礼となりますが、皆さんレスありがとうございました!

確かに兄弟がいた方がいいと思うのは親の都合かもしれませんね。
私には姉がいて、喧嘩もありますが仲はいいと思います。でも姉はいろいろ我慢していることもあったと思います。

私の母が一人っ子で、親の介護とかを一人でやっていたのでこういう場面を見ると兄弟いると助かるだろうなと思いますよね。

考えるとキリないですが、もう少し考えてみようと思います!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧