注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

18歳で高校中退した者です。 私は高2の終わりくらいから半年、鬱病で精神科…

回答4 + お礼1 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 17:00(更新日時)

18歳で高校中退した者です。

私は高2の終わりくらいから半年、鬱病で精神科に通っていましたが、夏終わりくらいに学校を辞め、今は病院には通っていません。

普段は毎日バイトをしていて、バイト仲間とご飯に行ったり、遊びに行ったりと、例え鬱病だったと言っても信じてもらえないだろうと思うくらい元気に明るく過ごしています。
小さい頃から、親から軽い虐待的な事をされていたせいか、人前では良い子を演じてしまう癖があるのです。

でも、1人になった時、ふと、生きているのが嫌になります。理由もなく涙が出てきて、消えてしまいたくなるのです。自傷行為も普段は全くしないのですが、たまに無意識にしてしまいます。

これはまだ、鬱病が治っていないのでしょうか?
自分の事なのに、恥ずかしながら、自分ではわからず、周りにも相談できないので投稿させていただきます。

長文、失礼しました。

タグ

No.2730414 18/10/22 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/22 15:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

今後は、親に勧められ、高卒認定試験を受けようと思っています。

やりたい事が何もなく、なあなあと生活している自分が情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧