注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

統合失調症のおばちゃんが近々退院になる。家族は、「入院中外泊ばっかりしてリハビリ…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:53(更新日時)

統合失調症のおばちゃんが近々退院になる。家族は、「入院中外泊ばっかりしてリハビリさぼってて、退院してもリハビリにも行かないとかアホなこと言ってるのによく退院の許可出たなぁ〜」って話してたけど、病院にしたら治す気無いヤツ置いとくだけ医療費のムダって判断したんだろうなぁ〜という結論に。
家に居ても一緒に出掛ける友達も行く先も無いし、お金も無いし、家でタバコ吸ってゴロゴロして過ごしてまた同じ騒ぎ起こすんだろうなぁ?って話してます。ただ、おばちゃんが居ると家の中が臭くて。タバコの臭いかな?って思ったんですが、おばちゃんの体臭でした。おばちゃんが入った後の洗面所もお風呂場も半端なく臭い。脱いだ服も臭い。一緒に洗濯したくないので、おばちゃんのだけ除けて洗濯してます。40過ぎの知人は臭くないので、おばちゃんは太ってるせいもあるのかなぁ?と。家でゴロゴロして甘いジュースにお菓子食べてりゃ太りますよね?退院したら、病院よりももっと動かなくなるだろうし、100kg越えもあっという間かも?
親は「本人治す気無いんだから、もうほっとけば良い。」と見放してるので、何も言わないです。
でも、兄弟からしたら、将来依存されても迷惑なので、いつ迷惑掛けた人に謝りに行くの?リハビリは最低でも週二回から行って増やして行くんだよね?再発させない為にそれくらいはやるって決めたから退院して来たんでしょ?って言ってやろうと思っています。
いい加減、自分の勝手な行動で周りや家族がどれだけ迷惑こうむってるか、自覚しろ!!
行きたくない、しんどいとか自己中がいつまでも通ると思うなよ。

No.2730818 18/10/23 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 10:53
お助け人1 

そんな身内いたら厄介だね
面倒看なくてよくない?一人暮らしさせたらいいのに
とことんほっとけば?
私なら知らん顔、何もかもほっとくー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧