注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

中学時代から11年間、片想いしていた相手が結婚することを知りました。 二十歳の…

回答3 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 17:54(更新日時)

中学時代から11年間、片想いしていた相手が結婚することを知りました。
二十歳の頃に想いを伝えましたが、お付き合いすることはなく、二十二歳のとき何度かお茶をした思い出があるだけの、本当に淡い恋でした。
わたしは数年前に結婚して、今は夫と子供と暮らしています。今の生活に不満はないし、夫のことはとても好きです。
だけど、いまだに彼の夢をみます。夢の中では学生であったり、子供がいたりしますが、わたしは彼にやっぱり片想いをしています。ほとんどは眺めているだけや、すれ違い様に一言二言話すだけのような、学生時代のままの風景です。
今回、彼の結婚を知り、幸せに過ごしているのだなあと嬉しく思うのと同時に、寂しい気持ちになりました。奥さんとなる方が羨ましい、という気持ちにさえなりました。
皆さんにお伺いしたいのは、若い頃の片想いというのは、想いの形を変えて、いつまでも残るものなのでしょうか?ということです。
いつまでも、なんとなく好きでいる、という状態が続いています。

No.2731485 18/10/24 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 15:00
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

想いを伝えても付き合う事にはならなかったとありますが、キッパリ振られたのではないのですか?
スッパリ振られていれば、未練は残らずにいたのかもしれないですけど。

私は初恋の相手は今でも覚えてますが、完全に過去の人ですね。
連絡先も知らないし今どうしてるのかも知らないです。そして興味もないw

そんなに長い事おもっているのなら、それがもう生活の一部というか、主さんの一部になっているのかも。
結婚する事は何で知ったのですか?
これを機に、彼に関わる事はやめましょう。連絡もとらない、SNSも見ない。
こんな事もあったなあ、と淡い初恋を思い返してほっこりする、位の気持ちならいいけど、主さんのはそれ以上の感情がまだ残っていそう。
トラブルの元になりかねないよ。

No.2 18/10/24 15:07
通行人2 

長い片思いですね

ちなみに
彼のどんなとこを好きになったのですか?

No.3 18/10/24 15:59
お礼

お返事ありがとうございます。

結婚することはツイッターで知りました。
頂いた回答を読んで、すっぱり振られていないせいかもしれない、と思いました。

手紙で告白し、手紙で振られたのですが、そのとき「自分は経験がないから、これでよかったのか分からない」と書かれていたこと。また、それまでメールアドレスを知らず、年賀状のみのやり取りだったのですが、メールアドレスを書いてくれていたこと。メールをしてみたら、またいつでもメールしていいよと言ってくれたこと。
そういったことが積み重なって、吹っ切れていない、とい状態なのかもしれません。
生活の一部になっている、というのも納得できました。

彼の優しくて真面目で頭がよくて誠実なところが好きでした。

いつか、本当に昔の思い出になるでしょうか?

No.4 18/10/24 17:54
匿名さん4 

私は片想いしていた人をすっぱり忘れて今のダンナと結婚しましたが、ひさしぶりにクラス会で会って、その頃の気持ちを思い出してダイエットのネタにして痩せました。
また太ったからまたやろうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧