注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

26歳男です。男友人に関して悩んでることがあります。その友人をAさんとします。 …

回答4 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

だいこくてん( B9KSCd )
18/10/27 18:16(更新日時)

26歳男です。男友人に関して悩んでることがあります。その友人をAさんとします。
私は地元ではバスケチームを作って毎週リーグ戦をしており、友人の友人であるAさんと知り合いました。
私は重度の人見知りで男女問わず初対面の人と話すのが苦手です。
しかしAさんは私と正反対の性格でコミュ力も高く街コンや合コンなど積極的に参加しています。私も一緒に行ったことがあるのですが、案の定緊張して話せなかったり、空回りしてしまいました。終わったあと毎回、お前は間が悪い、話がつまらないなどダメ出しされるようになり、私のためを思っていってくれるのは有り難いのですが、いつのまにか彼からのダメ出しを恐れるようになってしまいました。
そしてこの前、バスケが終わった後にいきなり合コンの練習するぞとか言い出して、女だと思って話掛けてこいと言われました。彼からのダメ出しを恐れた私はとにかく嫌がったのですが、彼は御構い無しにしつこく要求をしてきました。
我慢の限界がきてしまい本当にやめてくれと言ったら、こういうコントにすぐ乗れないようじゃダメだ、お前に合コンはまだ早いなと言われ私は大人気ないですが無視をしてしまいました。
私がそういうノリが苦手なのは知ってるはずなのになんでわざわざみんなの前でやるんだと内心思いました。
彼は悪い人ではないし、私の人見知りを直そうとしてくれてる行為は有り難いのですが、最近面白がってるようにしか見えなくなってしまい、合コンに行っても女の子というより彼の目が気になってしまうくらいです。
私には合わない人なのかと思ってしまい距離を置いた方がいいか悩んでます。
どなたかご意見をいただけると幸いです。

No.2731968 18/10/25 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-10-25 12:51
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

Aさんは親切の押し売り。
お節介なんですね。

体育会系のお兄さんって感じで、俺は好きですw

貴方が苦手なのはわかりますが、
利用出来るものは利用したらどうでしょう。

彼女欲しくない?
可愛らしい女の子と、仲良く話したくない?

逃げてばかりいたら、つまらない人生になりますよ。

(´・ω・`)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/25 12:38
経験者さん1 

彼との相性が悪いですし、ストレスしか感じなくなったら
早めに関係を切られたほうが楽になれますよ。

No.2 18/10/25 12:38
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

人見知りとは言っても、Aさんはもう友人で知らない仲じゃないんだから何をされてもテキトーに受け流せるようになれよ。 (^^;)

No.3 18/10/25 12:51
匿名さん3 ( ♂ )

Aさんは親切の押し売り。
お節介なんですね。

体育会系のお兄さんって感じで、俺は好きですw

貴方が苦手なのはわかりますが、
利用出来るものは利用したらどうでしょう。

彼女欲しくない?
可愛らしい女の子と、仲良く話したくない?

逃げてばかりいたら、つまらない人生になりますよ。

(´・ω・`)

No.4 18/10/25 14:32
お礼

>> 3 はっとさせられました
私は逃げていただけなのかもしれません

ありがとうございます

No.5 18/10/27 18:16
匿名さん5 

Aさんはコミュ力が高いわけじゃないのでは?主さんみたいに迷惑してる人の方が多いでしょうし、無視でも大丈夫だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧