私と旦那の髪の毛は真っ黒、剛毛、若白髪です。 娘は小学生になるまでは茶髪の…

回答1 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-


2018/10/25 18:11(更新日時)

私と旦那の髪の毛は真っ黒、剛毛、若白髪です。

娘は小学生になるまでは茶髪の猫っ毛でサラサラだったけど、それ以降は急激に黒々と剛毛化しました。

ロングヘアの娘のコンプレックスが髪の毛で、いづれ白髪にも悩むと思います。

そしてまだ幼い息子は娘の幼少期と同じで、茶髪の猫っ毛でサラサラの気持ちの良い髪をしています。

でも息子も小学生になる頃には剛毛化してしまうのかと思うと、申し訳ないような勿体ないような気持ちになります。

確実に息子にも剛毛は遺伝するでしょうか?

No.2732002 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は三姉妹で、私だけ直毛サラサラです。

うちの娘は茶髪で、くせ毛ではないけど直毛でもなく、息子は夫に似て剛毛になりそうです。

剛毛の遺伝子のが強いんでしょうかね??

No.2

>> 1 ありがとうございます。

私も三姉妹で次女だけがサラサラで本当に羨ましいです。

私の父が剛毛で若白髪なので、私は父に似て嫌だなぁって思っていたけど、私の娘も同じように思っていると思います。

娘は旦那に似て体毛も濃く、眉毛も太いので悩みと手間が多い子です。

息子もまだ髪は薄いのに眉毛だけは極太なので、髪も剛毛になる気がしてしまいます。

剛毛と剛毛が結婚したら子供も剛毛だなんて思ってもみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧