注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

高校3年男子です。アドバイスお願いします。 好きな人がいるのですが約4ヶ月前に…

回答2 + お礼2 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/10/26 06:22(更新日時)

高校3年男子です。アドバイスお願いします。
好きな人がいるのですが約4ヶ月前にフラれました。友達としか見てなかったと言われました。
その女子とは2、3年と同じクラスで2年の時は全然話さなかったのですが3年になり選択科目で座席が隣になって話すようになりました。最初はラインを自分からして5月に二人で買い物に行ったりもして公園のボートに二人で乗ったりもしました。その後ラインは良好に続いてたのですがだらだらラインしてた挙げ句、自分の進路活動に力を入れてたところなかなか返信が返ってこなかったり、遊びに誘っても断られ今にもラインが終わりそうなところをたどって、慌てて告白し結果月にフラれました。その後はラインも途絶えました。
ですが夏休み明けには普通に笑いながら話せる仲になり前と同じ感じです。気まずい雰囲気もないです。
先月のある日選択科目の時間に「明日面接(試験)なんだよね」と話していてその当日の朝に頑張れよとラインをしました。その後今もラインが続いています。めんどうに返してる雰囲気もなく疑問形で返ってくることもあります。
本題なのですが再告白を考えています。
もう卒業まで半年切ったしお互い進む進路が違うのでこれでダメだったら諦めようと思っています。
ですが今まで再告白をしたことがありません。また、するに当たっては一度遊びに誘いたいのですがまた断られたら気まずくなりそうで怖いです。
断られることを考えると今のままでもいいんじゃないかと考えてしまうこともあります。
本当は遊びに誘うのは初っぱな二人ではなく男女混合で行けたらと頭のなかで考えていたのですが、クラス仲がとんでもなく悪くてクラスでその女子と話せるタイミングが一切なく、週1回の二時間連続の選択科目の時にしか話せません。
他の女子ともほとんど話せないです。(もはや誰も異性と話さない状況です)
なので誘うとしたら二人としか考えられません。
皆さんに聞きたいのは
誘う、告白はありかなしか
もし断られたら今後どうしたらいいのか
です。体験談なんかも入れて頂けると嬉しいです。もちろんなくても嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2732207 18/10/25 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/25 21:05
匿名さん1 

再告白はアリだと思います。自分もしようと思っているくらいです笑
でもせめて受験終わってからにしませんか?(>_<)
振られた理由は分かりませんが、原因の一つに受験って絶対あると思います。
だから誘うのも、受験終わってから行こうみたいな感じが良いかと。
進路が違っても、焦り過ぎるのも良くないと思います。

No.2 18/10/25 21:07
お礼

>> 1 書き忘れましたすいません。
お互い受験終わりました!

前はスタバの話してたのでスタバ飲みに行こうと誘ったのですが今回はどのように誘ったらいいのでしょうか、、断られるのが怖くて、、笑

No.3 18/10/25 21:21
匿名さん1 

スタバの件はOKだったのでしょうか?

「そんな無茶な」と思われるかもしれませんが、お金がかかる事は断られる可能性が高くなるかもしれません。
逆にかからないのは何なんだ!って感じですが…

あと、話の流れも大事だと思いますが、向こうの行きたい所、やりたい事を聞き出すのもしてみては?

お互いの共通の友達とか居れば協力をしてもらいましょう!

断られたら、暫く誘うのは辞めましょう。
進路が違うとはいえ、卒業までもう少しあるはずです。
疎遠にはならないように会話は続け、誘うのは少し間を開けた方が得策だと思います。

No.4 18/10/26 06:22
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
スタバの件はすぐOK貰えました。
なるべく焦らず行こうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧