注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

好きな人がいるんですが告白すべきか悩んでいます。 当方大学三年の男子になり…

回答2 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 08:13(更新日時)

好きな人がいるんですが告白すべきか悩んでいます。

当方大学三年の男子になります。
一年の頃から好きな子がいたのですが、とあることがきっかけでケンカしてしまい、その後仲直りしたものの向こうには彼氏ができて想いを引きずっていました。
今年に入って、元々彼女が恋愛に積極的なタイプではなく、かつ彼女の彼氏だった人も部活が忙しいタイプの人だったため別れたようでした。
また、そのことを応援していたからか、僕に直接ラインで連絡してきました。
彼女は友達も少なく人見知りが激しいタイプなようで、だから直前にご飯に行ったこともあってかやり場のない気持ちをただ僕に言ってきただけなのかもしれません。
でも、わざわざ破局報告してくれるんだから信頼はされているのだろうと思い、思い立って先週ご飯に行きました。

ご飯の場では彼女が自らすごくお酒を飲んで、帰りにはふらふらになってしまっていたのにも関わらず、2軒目に行こうと言ったのですが、相手が酔っているので家まで送り届けました。部屋についた後謝罪のメールが来て、またご飯に行こうと言ったら了承してくれました。
そこで、昨日ご飯に誘ったのですが、「予定を確認して連絡するね」と言われてしまいました。本当に、予定を確認して連絡するならその場で確認できると思うので何かがダメだったのかもしれません。先週ご飯に行った時は自分は暇していると言っていたので…

でもずっとその人のことが好きだったので、今でもその人のことを引きずって?います。
2人とも理系の学部に所属しているのですが、僕は昔から研究をしていて将来的に研究者になることも視野に入れています。自分で言うのもなんですがかなり真面目に、ストイックにやっていると思います。
彼女はそれと比べると普通に大学生をしていて、趣味に明け暮れているというほどでもなくゆったりまったりしています。
そういった意味では完全にタイプが違います。お互い性格に似たところ、価値観の類似はあるものの、楽観性が著しくかけ離れています。

なので、本当はもし相手にまだ決まってない予定があって、それを確認しているだけなら次のデートで告白をしようと思っています。(大学生で月に何度か親が来るみたいなので、その予定が決まってないということなのかもしれません。デート中に日程が決まらなかったのですが、結構親が週末に来てどっかに行くみたいです。)
男とサシでご飯行ってふらふらになるまでお酒飲むなんて心許してないとしないでしょと周りにも言われたので脈がゼロではないのかなと思っています。

でも連絡っていつぐらいまで待てばいいんですかね。
一応来週末親が来ると言っていたと思うのですが…

どうせ告白するなら付き合いたいです。
元彼とも会って月1とかの頻度だったみたいで、今までちゃんと人を好きになったこともなく、そこまで恋愛に積極的になれないタイプなようです。ラインの返信も10分の時もあればその日の夜中の時もあります。
連絡いつまで待てばいいと思いますか?

No.2732561 18/10/26 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/26 16:16
匿名さん1 

彼と別れて間もないなら焦ってはダメだよ。

最低でも3ヶ月位は空けましょう。

その期間、余り好き好きモードで行かないように。

時々は好きって態度を出して、時々は引く。その繰り返しで彼女の気になる存在になって行きましょう。

No.2 18/10/26 16:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

相手はもう別れて3ヶ月になります。この前のご飯では飲んで、酔うとそれまでは彼氏いらないと言っていたのに彼氏が欲しいと言い始めました。
この様子だと頑張ればチャンスはあるでしょうか?

No.3 18/10/29 08:13
匿名さん3 

彼女の気持ちがわかりにくいですし、二人で会った時にでも告白してみていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧