注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

かなり辛いです。 結婚して12年経つ夫婦の旦那です。 結婚直前に二人で飲んで…

回答6 + お礼6 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 23:04(更新日時)

かなり辛いです。
結婚して12年経つ夫婦の旦那です。
結婚直前に二人で飲んでいる時に些細な事で喧嘩してしまい嫁を置いて帰りました。
その日は当時嫁のアパート近くで飲んでいたので本来なら泊まってから朝帰る予定でした。
自分は怒りに任せて帰ろうかと思ったけど、やはり心配で嫁のアパート近くに停めてあった車で待ってました。
しかし待てども帰って来ず不安になり電話するも電源を切ってあるのか繋がらず。
自分が帰った時間は10時頃、嫁が帰って来た時間は3時半過ぎ。
しかも男と一緒に部屋に入って行きます。
怒りを覚える前に何が起こってるのか判断出来ない状態でした。
少し経ってから電話しながら部屋をノックするも出て来ず、終いには隣の部屋の住民に警察に通報され連行。
次の日の朝、そのままアパートに行き どういう事なのか問いただすと寝てて気付かなかったと言い訳。
全部見てたと伝えると自分が帰った後、元彼から連絡があり元彼がやってるバーに飲みに行ったらしい。
百歩譲って飲みに行ったまでは許しても部屋に連れ込むのはおかしいと怒鳴りつけ別れを告げて帰りました。
その後、嫁から二度と裏切らないから一緒に居て欲しいと何度も謝り自分も信じて結婚にまで至って十数年が経ち子宝にも恵まれ幸せな日々を過ごしたと思っていた。
しかし一ケ月前、急に嫁の様子がおかしくなり。
しょっちゅう携帯を弄りながら肌見放さずしていたので誰に連絡してるの?と問いただすと友達だと。
誰なのと携帯を覗くと夫婦間にもプライバシーがあるでしょと携帯を隠したので取り上げラインのやり取りを見ると男(古くからグループで遊んでて、ずっと嫁の事が好きだった相手)と毎日のようにライン&電話してた。
何でか問いただすと最近自分の酒癖が悪く思い話を聞いてもらってたと。
女同士の友達じゃダメなの?と思って聞いてみると女友達にも相談してたけど近いうちに昔のメンバーで集まって飲み会をやろうと連絡があり、その男と毎日連絡し合うようになったとか。
他の男メンバーもいるのに何故その男なの?と聞くと彼なら何でも昔から自分の事が好きだった事もあり嫁の意見を肯定してくれるからと。しかも二人で会う約束まで…
子供も3人おり直ぐに離婚とは思ってなかったけど怒り狂って罵倒し続けてしまった。
その後、フラッシュバックのように結婚前に見た光景が頭に浮かびおかしくなりそうでした。
酒に溺れ柱や壁に頭を打ち付けたりして遣り場のない日々を過ごしてます。
子供達に淋しい思いをさせなくないし、嫁の事は全く信用出来ないし、どうしたら良いのか解りません。
最近は嫁が自分の酒癖&頭を打ち付けたりする行動を見て子供達の前でも挨拶すらない生活です。
自分にもダメだった事もあり反省する気持ちもあるんだけど、どうしたら良いのか解りません。

No.2733074 18/10/27 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/27 15:52
匿名さん1 

変わらないよ奥さんは
浮気する奴はとことんやるからね
それに女って嘘隠すのめちゃくちゃうまいから
今までもたくさん浮気してたかもね
子供3人かぁ
離婚は難しいけど解決策はないね
だってもう起きてしまった事だからね
どうしていいか分からないと言っていますが
アドバイスする側もどうアドバイスしていいか分からないです

No.2 18/10/27 16:03
学生さん2 

実際、不憫ですが、貴方が壁に頭を打ち付ける様子や酒癖とありますが、かなりの難癖が奧さんにストレスを与えていたのはあると思います。

男に走る前に貴方がとても人には言えない押さえつけや独裁的なことがありましたか?

思い付きで急にでなく、我慢の積み重ねが勃発し男に走ったのだと推測します。

互いに病んでいるようです。
子供三人が幼いのであれば、不倫や壁に頭を打ち付けている要因を払拭出来るよう、お互い話し合い

決裂ならそのような間に子供がいると悪影響になってしまうので調停離婚するのが策ではないかと思ってなりません。

No.3 18/10/27 16:05
お礼

>> 1 変わらないよ奥さんは 浮気する奴はとことんやるからね それに女って嘘隠すのめちゃくちゃうまいから 今までもたくさん浮気してたかもね … ありがとうございます。

諦めて子供達だけのために頑張って行くしかないですかね😅
本当に情けないです。

No.4 18/10/27 16:11
お礼

>> 2 実際、不憫ですが、貴方が壁に頭を打ち付ける様子や酒癖とありますが、かなりの難癖が奧さんにストレスを与えていたのはあると思います。 男に… 返信ありがとうございます。

そうかも知れませんね。
自分では普通だった事が相手からしたら普通じゃない事は互いにありますし。
今は口も聞いて貰えない状態なので時が来たら冷静に話し合ってみます。

No.5 18/10/27 16:18
匿名さん5 

強く信じていた人に裏切られるショックは計り知れないです。とても辛いのに、毎日お仕事お疲れ様です。偉いです。
奥さんは主と結婚前から関係があった男と、結婚後10年ぶり位に復活したわけですね。奥さんは甘えているんだと思います。主は許してくれると。例え主が出て行っても、次の男がいるし、子供もいるから寂しく無いんだと思います。それだけ奥さんの中で主は優先順位的に下なんだと思います。せめて相手の男より給料が高ければ良いですね。あと、頭を打ち付けるような自傷行為は、怖いでしょうし引きます。奥さん的にどう対応して良いか分からず距離を取っているのでは。
主は奥さんと今後も生活を共にしていく気があるのか、気持ちを整理して下さい。条件付き(男と縁を切る等)であれば生活を共にしたいのか、奥さんがどうであろうと一緒に居たく無いのか。生活を共にしながら自分も外に女を作るのか。それによって慰謝料は取れるか、親権はどうするか、など考えていくかどうかも決まります。ちなみに奥さんが自分の過ちに対して深く後悔するとか、罪悪感にさいなまれるとか、期待しない方が良いです。人間は例え自分が悪くても、あまり反省をしない、ふてぶてしい生き物ですから。

No.6 18/10/27 16:32
匿名さん6 

とりあえずお子さんの前でお酒のんで、壁や柱にあたるお父さんはどんな理由があれ怖い存在ですよ。とりあえず、どんなことがあってもそれは辞めておきましよ…

奥さんは浮気癖なおらないんでしょうね。。。なんだか悲しい奥さま。。とにかく色々あるにせよ、浮気はだめですよね。どうしたいかにもよりますが、日頃から色々、証拠あつめをするか、別れないなら、見て見ぬフリしかないような気がします

No.7 18/10/27 16:35
お礼

>> 5 強く信じていた人に裏切られるショックは計り知れないです。とても辛いのに、毎日お仕事お疲れ様です。偉いです。 奥さんは主と結婚前から関係があ… 返信ありがとうございます。
今の子供達との出会いには嫁にとても感謝します。
嫁との楽しい思い出もたくさんあり、裏切られた悔しさ、そうさせてしまった自分への後悔、色々あり過ぎて回答が出るまでに時間がかかりそうです。

じっくり考えてから後悔ない行動をして行きたいと思います。

No.8 18/10/27 16:45
お礼

>> 6 とりあえずお子さんの前でお酒のんで、壁や柱にあたるお父さんはどんな理由があれ怖い存在ですよ。とりあえず、どんなことがあってもそれは辞めておき… 返信ありがとうございます。
子供達の前ではその様な行動はしていません。

仕事が終わって住まいに帰る時間は既に子供は就寝時です。
だからといって良くない行動ですが頭で考えてする訳でもなく体が勝手に動いてしまった自分が居ました。
冷静に判断、決断する事が出来るまでじっくり考えたいと思います。

No.9 18/10/27 17:58
匿名さん9 

これが男と女が逆だったら書かれる事も全然違う事になる。 レス見てて心底そう思えて笑えるよ。
主さんは奥さんに振り回されてるよね。狂わされてるんだよ。

コレが男と女が立場逆だったら…
結婚直前でもう結婚するのに喧嘩したからって他の女にヒョイヒョイ乗っかってヤル様な男がいたらそもそもなんて言われる。
しかもバレて外にいて呼んでるのに無視するヤツだぞ?
それでヤル事はやって翌日にはすっとぼける人だよ? 婚約者だぞ?
偶然元カレから電話かかってきたなんて都合のいい話あると思いますか?
あなたが怒って出てったのを見て近づいてきた男とあてつけで気晴らししたか、自分から電話してこれもあてつけで男呼んで遊んだかのそのどっちか。

しかも結婚してからも他の女とラインやり取りして昔の女と連絡取り合い今度遊びに行くとか言ってて何が夫婦間のプライバシーだ。
己の行動をよくプライバシーって言葉で正当化できるよなってもの。
それに対して「そんな貴女にも悪いトコあるからでしょ」なんて書かれるわけない。

誰のせいで酒癖も悪くなってんだと。
誰のせいでこの人は壁に頭打ちつける事にまでなってんだ。…という話だよね。

何が甘えてるですか。
甘えてるで許していい話でもない。信頼が根本から崩れる話だよね。
確かに奥さんの行動にもあってレス者の言葉にもあるように「女」という立場に甘んじる人はいる。

主の奥さんのように、そうやって何が良くて何が悪いかを判らなくさせて相手(貴方)をおかしくさせる人っているよ。男でも女でも。
大抵それでも相手を大事に思ってるような愛情深い人が狂わされる事になる。それは主さんが悪い訳じゃないよ。

まともだった人を狂わせる人っている。
人の愛情や人の好意、優しさ、我慢、寛容さや誠意をびっくりするくらい軽く扱う人。価値あると自分が言ってたものを全く価値ないかのように扱う人。
普通じゃ考えられない理屈を繋げて捻じ曲げて黒いものも白くする。
まじめに人間やってた人ほど翻弄され何が良くて何が悪いのか判らなくなっておかしくなる。

悪いのは主さんじゃないよ。主さんのせいじゃない。
今かなり狂わされてるんだよ。

さてどうするか…
子供の愛し方も育て方も別に夫婦一緒にいなくても良かったりするよ。
ご自分を大事にされたらいいと思うよ。
もっとご自分を大事にされたら。
縛られなくていいよ。

No.10 18/10/27 21:06
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

貴方の文面に助けられると言うか自分が全て悪かったのかと思いへこたれてました。
勿論、自分の至らない部分は明らかにあり、けど浮気、不倫に走るのは辛すぎて。
女性に対して恐怖心さえ覚えます。

もう二度と恋愛などしたくないし、信じたくない。

まだ時間はかかると思いますが子供を第一に考えて進んで行こうと思います。
浮気、不倫以外は本当に自分や子供達のために努力してくれてたので全てを責任転換出来ないのが現状です。

No.11 18/10/27 22:43
匿名さん11 

全員ではないけど傾向として、酒豪の女は男関係が激しい。理由は、酒の席に誘われたら、下手して酔いつぶれる、そして男女関係になりやすい。しかし、それが次の災いの元になることも知らずに。 傾向としてのことだから、酒豪でも下手しないで男女関係にならない女もいる。主さんの妻は、下手な酒豪家です。

No.12 18/10/27 23:04
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。

そうかも知れません。

ただ自分は自営業でありながら店&生活の基盤を気付いて部分は本当に感謝してます。
嫁が悪いだけじゃなく自分にも負担を掛けすぎたのかなと思う所存です。
何が悪くて何が良いか。これから探して行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧