注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

私の学校は前期と後期に別れていて、席替えが2回しかないんですけど、その2回目の席…

回答3 + お礼2 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 21:50(更新日時)

私の学校は前期と後期に別れていて、席替えが2回しかないんですけど、その2回目の席替えが25日の木曜日にありました。私は元々人と話すのが苦手というか「怖い」という意識をしてしまいます。新しい班は私を含めて男女3人ずつです。男子はA君は去年同じ班になったことがあるので頑張れば話せます。B君はあまり喋るのが得意じゃないので1回も喋ったことないです。C君はよく喋る子だけど私とは喋ったことないです。女子はDちゃんはたまに喋りかけてくれるけどよく陰口を言っていると聞いたことがあるのでどうしても怖いとおもってしまい、上手く返せません。EちゃんはDちゃんと部活が同じなので2人でよく一緒にいる子です。女子が2人仲がいいのでなかなか話しづらいです。またEちゃんもC君と話したことがないです。
最初はC君と隣の席でした。周りに話せる子はいないです。卒業までこの席なのか。とか、話すのが怖い。などいろいろと考えすぎて泣いてしまいました。それが原因で班長会を開いてEちゃんと入れ替わりました。でもそうすると、今度はEちゃんが話せなくなってしまいます。Eちゃんはすごい嫌そうな表情をしていて周りの子達がEちゃんがかわいそうと言っていました。でも「そんなん言ったらF(私)だってかわいそうやん」って言う子もいて女子がEちゃん側と私側にわかれてしまいました。DちゃんはもちろんEちゃん側です。私はネガティブに考えてしまうことが多いです。私のせいでEちゃんが。私のせいで大事に。私のせいで、、。とまた涙が溢れてしまいました。今までは目立たないように生活してきたのに今回の件で変に目立ってしまいました。
今は班で話し合って隣は最初に戻って位置だけ変わったのですが、
月曜日、学校に行くのが怖いです。どんな顔して教室に入ればいいのか分かりません。助けてください。

No.2733533 18/10/28 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/28 11:54
匿名さん1 

自己中心的だったことも認めてEちゃんには謝ったほうがいいと思いますけどね。
自分が自分がって自分のことしか見えなくなってるといい方にいかないです。

No.2 18/10/28 12:38
通行人2 

ハッキリ言って、あなた一人のワガママです。
苦手だ、怖いだ言っていれば誰かが助けてくれると甘えているだけに見えます。
泣けば自分の思い通りに行くと勘違いしたらダメですよ。
今回、泣いた事で場所を変えてもらったのは間違いだと思いました。
学校に行きづらくしたのは、自分自身です。
苦手な事は、時間がかかっても克服する努力をしましょう。怖いと言っていても何かされる訳でもないと思います。
自分の弱い心を少しでも強くするように、自分で自分を励ましながら頑張って行くしかないと思いますよ。

No.3 18/10/28 17:12
お礼

>> 1 自己中心的だったことも認めてEちゃんには謝ったほうがいいと思いますけどね。 自分が自分がって自分のことしか見えなくなってるといい方にいかな… そうですよね。
Eちゃんや班の子達に謝ります。
ありがとうございました。

No.4 18/10/28 17:13
お礼

>> 2 ハッキリ言って、あなた一人のワガママです。 苦手だ、怖いだ言っていれば誰かが助けてくれると甘えているだけに見えます。 泣けば自分の思い通… 苦手なことも怖い怖いと思わずに克服する努力します。
ありがとうございました。

No.5 18/10/28 21:50
匿名さん5 

いや、席替えなさすぎだろ!
嫌いな人と隣になったときの絶望感はヤバいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧