今、LINEでやり取りしてる30の女性がスタンプを使用します。この人は幼稚なんで…
今、LINEでやり取りしてる30の女性がスタンプを使用します。この人は幼稚なんでしょうか?
18/10/28 19:21 追記
個人的にLINEのスタンプを使うのは10代〜20代までかなぁと思います。それ以上の年齢の人が使っているとドン引きします。30女がLINEのスタンプを使うのは幼稚だと思う人は挙手をお願いします。
18/11/03 17:26 追記
キミの美しい姿を見せてとメッセージ送ったら、「嫌なこった」だって😫
新しい回答の受付は終了しました
スレタイに釣られて入ったのだけど、スタンプね。
【今、LINEでやり取りしてる30の女性がスタンハンセン】
だと思った。(´∀`)
私、スタンプクリエイターです。
幅広い年齢の人に使ってもらうことを考えて作っているので、別に大人が使ってはいけないことはないと思います。
年配の人が気に入って使ってくれるのはむしろ嬉しいですよ。
もちろん、スタンプが嫌いな人もいますから、そういう人は別に無理に使わなくてもいいです。
年齢じゃなく、好みの問題かと。
あなたの勝手な決め付けだと思いますよ。思い込み。
むしろ、60くらいのおばちゃんとか、
使いそうでしょう。
おばあちゃん、とか、使ったら、
微笑ましいでしょう。
40代のお母さんが、娘や息子のやり取りで、スタンプ使ったら?
貴方の勝手な願望ですよ、それは。
大人っぽくあってほしいと
へー。スタンプに年齢制限があるなんて知らなかったー。へー。(棒)
世の中には本当にいろんな人がいるもんだな…笑笑
主さんみたいな人が居るからイジメが減らないんだよ。
たまに返信しているのを見たら 共感してもらえてない事に噛みついて 自分の意見を通している。スレ立てる必要ないよね。自分がそう思うならそう思えばいいだけの話だよね。
大人としての対応ではないね。
私の職場はグループライン作っているけど 上司も普通にスタンプ使うし 同僚も使っている。当日の朝に仕事かどうか連絡がある仕事もしているけど 仕事はこのスタンプで休みはこのスタンプと決めてあるよ。それぐらい普通に使ってるよ。
変な機種依存の絵文字使われるより良いけどね。
何方かが言ってましたが、その方の言う通り、私も顔文字の代わりに使ってました。40代~50代は使う方多いんじゃないですか?インターネットの初期からのユーザーとか、果てはパソコン通信からのユーザーは顔文字使用が推奨されてましたからね。(理由は自分で調べてね)
あなたがどう思おうと自由だけど、これだけの多い回答で世間一般の意見がわかったでしょ?
しょーもないスレ
もし本気の投稿だとしたら、逆に主さんが心配になります
大丈夫ですか?
匿名さん3が、コメントした「誰でも」というのスタンプ使う側に制限がなく自由であるという事で、不特定多数であるが全ての人が使うという意味ではでないという事ですね。スタンプ仕様するのが知的障害と表現するのは愚の骨頂ですが、30歳の女性がスタンプを使用すると幼稚という解釈も何を基準にしているのか判りませんね。私は50代ですが、LINEという会社が嫌いなので50過ぎるまでLINEには否定的で尚且つスタンプなど馬鹿にして居た者です。LINEという会社は個人的に好きではありません。
しかし、サークルやコミュニティの連絡ツールとして仕方なく最近使い始めました。使い慣れないのでスタンプも最初は使いませんでしたが、たまたま気に入ったスタンプを見つけたので試しに購入しました。スタンプも様々で好き嫌いもあります。スタンプには言葉だけでは伝わらない雰囲気を演出したり和ませたりする効力はあります。ただ、スタンプばかりに依存して肝心のメッセージが短文過ぎたり(反対に段落のない長文も嫌われますが)しては返って相手に伝わらなくなる時もありますね。頻繁にはスタンプ使いませんがメッセージ入れられなくて同調・共感したりする時に役立ちます。
幼稚と判断するのであれば、漠然とした表現ではなく、スタンプのシステムまたはスタンプの何が幼稚なのかを説明する必要があります。
知的障害がどうのと書いているコメントには削除投票しておきました。不適切だと思います。障害がある人のことを、バカにする為の喩えに使うのはやめてください。
30歳ですけど、ラインのスタンプはふつうに使います。友人のグループラインや親しい間柄でだけですが。好きなキャラクターなどがいれば使いたくなるのかも?
男性はあまり使わないイメージですね!旦那も使わない派なので、
人それぞれですかね。
別に、スタンプに年齢制限はないと思いますよ!それともそのあいてには使い方の問題があるんですか?
>> 95
主さんのお礼レスの仕方や言葉遣いを見ていると、主さんって幼稚ですね。本当に30歲ですか?精神年齢はもっと低いのでしょうか。
幼稚かどう…
そうかな?
俺は立派なジェントルマンだと思うけど。
>> 103 私、スタンプクリエイターです。 幅広い年齢の人に使ってもらうことを考えて作っているので、別に大人が使ってはいけないことはないと思います。 … 年相応の言動を。
>> 107
たまに返信しているのを見たら 共感してもらえてない事に噛みついて 自分の意見を通している。スレ立てる必要ないよね。自分がそう思うならそう思え…
スタンプを使うのは何故?
コトバを使ってほしい。頻繁にスタンプを使う人は嫌いです。
>> 114 別に、スタンプに年齢制限はないと思いますよ!それともそのあいてには使い方の問題があるんですか? 頻繁に使うのはやめてほしい。たまに使うくらいならいいけど。「おはよう」とか「おやすみ」とか。
嫌いならやりとりやめれば?
ジェントルマンはそんな事気にしません。
>> 119 嫌いならやりとりやめれば? やだね
>> 120 ジェントルマンはそんな事気にしません。 ちっ🙎
30代女ですが使います。
ただし、私は親しい相手にだけですね。
あんまり多用してると幼稚に思われるのも仕方ないとは思いますが、文字だけだとどうしても冷たい印象があるので。
新しい回答の受付は終了しました
