注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

高校生女子です。 私は性自認としては女なのですが、誰かに恋愛感情を持ったことが…

回答5 + お礼0 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 00:07(更新日時)

高校生女子です。
私は性自認としては女なのですが、誰かに恋愛感情を持ったことが人生で一回もありません。人を恋愛対象として見ることができません。もちろん男女関係なく好きになった事はたくさんあります。でもそれは恋愛としての「好き、love」ではなく、行動に対する好意や感謝、友達としての「好き、 like」であると自覚していて尚且つネットで調べてもそのようなものでした。
(気持ち悪い話ですが)性欲はおそらく周りの人と変わらないと思います。
多分「思春期だからそんなのはすぐ無くなるよ、きっとすぐに男の子を好きになれるよ」のような将来変わるよという言葉は全く響きませんし、気持ちは変わる事はないと無根拠ながらも確信しています。
他の友達の惚気話や「あの男の子気にならない」みたいな話にも全くついていけず内心なんでそんなに気にすることができるんだろう、と物凄く疑問に思っています。
同様に、tiktokやインスタで「この子可愛いよね」と言われても、なんとも思いませんし、なんかポーズが腹たつな位にしかならないのです。カップルの写真を見ても同じです。
「え〜なんで彼氏作らないの〜?好きな人実はいるんでしょ?ねえねえ」みたいな友人達のの発言も受け止めきれず、本当に気になる人が見たことがないのです。
もちろん美男美女を見て、人間としての造形が凄く美しいなとはよく思います。でも恋愛的(?)観点から見て惹かれるかと言われてもそういうわけでは全くないのです。
何か人間として没落している部分があるんでしょうか。ただただ視野が狭くて偏屈な馬鹿なだけなのでしょうか。
支離滅裂で上から目線のような文章で申し訳ありません。よろしければ個人の見解でもいいので回答よろしくお願いいたします。

No.2733916 18/10/29 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 00:43
匿名さん1 

そういう人もいると思います。自然体でいてください。

No.2 18/10/29 02:03
匿名さん2 

サイコパス?

No.3 18/10/29 04:12
匿名さん3 

多分パーソナル症候群の可能性がありますよ!自分の好きな人もこれになってて恋愛の好きっていう感情もなくて全部友達としての好きになってます。一度ネットで検索して見てわ?

No.4 18/10/29 21:51
匿名さん4 

非常に魅力的な性格だと思います。
少なくとも男の自分にとって。
一つ言いたいのは悩まないで欲しいと言うことです。自分の心の動きなんて予想しようたって無駄じゃないでしょうか?
確かにそこには性との不一致を生む要因があるのかもしれません。でも悩んで出てくるようなもんじゃない…気がします。自分を信じて探してみるのも一つの手では?

No.5 18/10/30 00:07
匿名さん5 

共感できる部分すごく多かったです。
高校生なんですけど「彼氏欲しい」っていう友達の発言が意味わかりません。私はそんなこと思ったことないし、周りの付き合って別れてまた他の人と付き合って…と、みんなドロドロな恋愛をしているのが本当に理解できません。みんな思春期だから異性とか付き合うことに興味津々なんですかね?笑

世間一般から見てかっこいい男性がいたとしても私はその人をかっこいいと思えません。男性を見た目だけでかっこいいと思ったことがありません。他人の外見にあまり興味がないです。私も良く外見で褒められたりもするけど嬉しくもなんともなかったり、あまりにも自分が冷めすぎているので私自身も自分が心配な時期がありました。

全然おかしくないですよ。そういう人も世の中たくさんいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧