注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

自転車で一旦停止していたら後方から来た車に追突されました 信号の無い交差点…

回答5 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/10/29 11:22(更新日時)

自転車で一旦停止していたら後方から来た車に追突されました

信号の無い交差点で
一旦停止の標識道路に標示が有り
左右の見透しも良くても
左右からスピード出す車が多いので
一旦停止をして左右の確認をした所に追突されました

追突してきた車側に
「こんな見透しのいい、
交差点でなんで一旦停止しなくていいんだ」と罵倒するかの様に言い出したのでイラッとして

〔じゃあ、あなたは車で一旦停止が有っても左右の確認をして一旦停止無しで通るんですか?
おまけに前方確認も怠って
ここが交通事故の名所的になってるのは、あなたみたいな人がいるからですね
警察呼んで人身事故扱いにしてもらいます。〕と言い返したら相手が黙りました

本当にその道は、交通事故の名所です
一旦停止を無視する車が絶えなくて凄く危険です
左右から来る車もスピード出しているので

警察に事故の状態を聞かれて
自転車で一旦停止してたら後ろから追突されて
相手が見透しの良い交差点で一旦停止なんてしなくて言い、と罵倒されたと話しました

今は、病院の診察待ちです
警察に人身事故の届けを出そうと思うのですが
診察結果、何も外傷がなければ人身事故扱いにならないんでしょうか?
少し腕と首が痛みと手の痺れが有ります。

No.2734043 18/10/29 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 10:32
匿名さん1 

自転車でもちゃんと一時停止のところは
一時停止するのはすごいと思います!
車が100%悪いのではないでしょうか?
一時停止した主様に追突したということは
その加害者の人は前方不注意ですよね。
事故の直後はなにも怪我とかないと
思われがちですが後から症状がでてくる
ことが多いです。
被害届だして治療費もしっかり
加害者の方に出してもらって
警察の方にお灸を据えてもらってほしいですね。

No.2 18/10/29 10:33
お兄さん2 

それを言えばいい。

後、できれば入院しなさい。
かなり状況変わるから。
大切なのは事実。

接触事故をした。
病院に行った。
入院した。
全てあなた単独でなく、
人や機関を通して残る事実。
それだけを考えて行動してください。

後は動けばお金がかかるということも
頭に入れておいてください。

最後、示談となりますが
その時に効果が出ます(^_^)

No.3 18/10/29 10:59
匿名さん3 

一時停止の標識があるのなら止まるのは当然です。止まらなくてはいけません。自転車も止まらなければ違反ですよ。
それに どんな状況でも自転車がいるのに追突するほうが悪いし、おかしいです。自分も運転しますが自転車がいたら しっかり自転車を注視しています。
その事故相手が悪い。
ケガをしていれば人身事故扱いになります。

No.4 18/10/29 11:04
匿名さん4 

警察に診断書を提出をする旨を伝えて、人身事故扱いにしますと言えば、人身事故になりますよ。
少し腕と首が痛みと手の痺れが有りますと医師にいえば、何かしらの診断はされます。
外傷やレントゲンに異常なくても、全くの健康体と判断するのは医師には不可能だから、患者の症状の訴えを優先してくれます。

No.5 18/10/29 11:22
匿名さん5 

経験者です。主さんとは違うミニ・バイクですが。勿論標識通りに一停……間もなく後ろから強い衝撃が。軽い脛椎捻挫と左腕に打撲。

車のドライバーは降りて謝ると思いきや、行けるやろ!なんで止まる?進路妨害だ……とまくし立て、こちらも頭に来たから警察官を呼び人身に。

病院では脛椎捻挫と左腕の打撲と擦過傷。コイつ謝罪がないどころか、会社で車を使うのに乗るなくなるとどうすんの?とまるでコッチが悪い物言い。

お望み通り病院に1週間入院してやり、中傷事故扱いで警察署に出向き、加害者の反省がない処罰を望む等の書類に署名し免許停止にしてやった。

最初からすいません。お怪我させて申し訳ございませんと素直に謝罪したら対応は絶対に変わってた。(処罰を望む書類にサインはしなかった。)

人って素直さと誠実さは大切だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧