注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

20代、学生です。両親が過保護で困っています。 今、私は来年から社会人になる彼…

回答3 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

マナフィ( ♀ ueLSCd )
18/11/01 06:28(更新日時)

20代、学生です。両親が過保護で困っています。
今、私は来年から社会人になる彼氏がいます。その彼氏と今度1泊2日の旅行に行こうということになりました。
ですが、両親が昔ながらの考えを持っており、婚前交渉など有り得ない、嫁入り前の身体に傷を作ってはいけない、子どもが出来たらどうするんだと言っているのです。
前の彼氏の時にもすごく過保護を発揮していました。どんな男か親が知っておかないと心配だから、と家につれてこさせて、どんな経歴でどんな人なのか、彼氏の家庭事情まで言わされました。
その経験から今の彼氏のことはずっと言っていなかったのですが、旅行となると一緒に行く人の情報や宿の情報、さらに証拠として一緒に行った人との行った先での写真を必ず見せなければならないため、誤魔化すことは出来ないと思い、彼氏と行くと伝えたら反対されました。
母からは、旅行に行けば必ず性行為をするのだろう、性行為したら子どもが出来てしまうのだ、と旅行自体を反対されてしまいました。
父は少し理解があり、旅行と性行為は別物だ、旅行は楽しみなさいと言ってくれました。ですが、必ず結婚まで性行為をしないと誓うことを条件とされました。
今時、この年代で恋人がいる人はほとんど経験していると思います。私も、今まで親に言ってないだけで、すでに経験済みです。今の彼氏とも経験済みのため、今更結婚まで出来ないなんて言えません。
今回のことで、今時はこうなんだ、考えが古いんだ、と親に反抗すべきか、結婚までしないという誓いを表面上すべきか迷ってしまいました。
今まで親に反抗したことがなく、親の言う通りに生きてきたので、反抗することが怖いです。それに、昔ながらの考えを持ち続けている人たちなので、頑固です。そのため、下手に反抗すると恋愛も禁止されそうで怖いです。
でも、表面上の約束をして彼氏とする度に自分が罪悪感に悩むのか、という思いもあります。
何か良い方法はありますでしょうか?
長くなってしまいましたが、どなたかお答えくださると嬉しいです。

No.2734150 18/10/29 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 15:33
匿名さん1 

普段からの2人を見せてなかったんですか?うちは、学生からの付き合いもあって、週末はお互いのうちに行き来してて何度も顔合わす彼でした。
娘も割と彼の事を話してくる子だったので、言いませんがどこまでの付き合いかも、何となくわかってました。
旅行行くって事もありましたよ。結婚前でしたね…。でも娘の事も彼氏の事も信用していたので、行かせてあげました。普段から両親との会話大事だと思います。会話があれば親も安心しますからね。
お泊まりはするけどエッチはしない!っと約束しましょ。それこそ今どきの子ですからエッチはしちゃうでしょう
ですから失敗は絶対しないように!
(罪悪感は置いといて)
隠すからお母さんは心配になるんです
大事な彼なら、この先もお付き合いして行く彼ならなるべくお母さんに話した方がいいですよ

No.2 18/10/29 16:27
よっこらしょ ( 8WRHCd )

ちぃ〜っと母ちゃん、頭硬ぇなぁ〜
でもよ、母ちゃんの言っている事も分かるんだ。

主っち、20代とはいえまだ学生だんべ?
つー事はよぉ、衣食住、学費とかよ、母ちゃんと父ちゃんに面倒見てもらってんだべ?
そこでもし、主っちがまだ働いていないうちからおめでたなんて事になったら、そのお金のシワ寄せが父ちゃんと母ちゃんにいっちまうんだ。
で主は「そんな事にはならないよ」と証明しなきゃ、母ちゃん納得しねぇと思うんだ。

説得できねければ、諦めるしかねぇ。

これがよ、もし主っちが自分で働いて、ちゃーんと自立していたら「何言ってんだ?」で、無視すればいいんだ。

会社だっておんなじだぁ。
会社からお給料貰っている以上、会社の言っている事に従わなきゃなんねぇのよ。
会社が右つったら右行くし、左つったら左行く。
会社に何かして欲しければ、それだけの材料を集めて説得(プレゼンだな)しなきゃならねぇのよ。
でもそれも、必ずしも聞いてくれるとは限らねぇんだ。
もし会社の方針に合わなければ転職する事も、新しく自分で会社を興して独立する事だってできんだ。

おいらが思う、説得する方法はよ、彼氏と母ちゃんを合わせてみてはどうけ?

主っちの気持ちはよぉ〜く分かるよ。
彼氏と旅行楽しみたいもんなぁ〜
でもよ、まだ独り立ちしていない以上、母ちゃんの言う事も一理あるんだぞつー事を、おいらは伝えたいんだ。

No.3 18/11/01 06:28
匿名さん3 

そんなに性について口出してくるのも気まずいですね、彼氏の存在自体知らせなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧