彼氏と同棲3週間目・・・はやくも疲れてきました・・・ 彼のことは大好き…

回答5 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 22:03(更新日時)

彼氏と同棲3週間目・・・はやくも疲れてきました・・・

彼のことは大好きですし、家事もそこそこ手伝ってくれますし(慣れからか、若干頼まないとやってくれなくなってきましたが笑)、別れたいとか同棲解消したいとかそういうのではないのですが・・・

なんとなく生活に慣れてきたせいか、気を張っていたのがプツーンと切れた感じの無気力モードです(笑)
と同時にこのままズルズルどこまでいくのかなーという不安も少々。

生理も重なってるせいか、なんか今日はこのまま仕事終わったあと買い出ししてご飯の用意・・・が本当に億劫です。

3週間目にしてさっそく「仕事終わったら何もしたくない」なんて言い出したら意識低すぎますかね・・?

No.2734155 18/10/29 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/29 15:32
お師匠さん1 

遊びの同棲ならいいだろうけど

結婚前提なら

お相手が悪かったと

撤退もアリでしょうね

No.2 18/10/29 15:35
匿名さん2 

お互いに仕事しているんだし、そんなに無理して毎日家事をこなす必要はないと思う。
今日は、疲れてるから、テイクアウトとか外食にしない?と言って良いと思います。

買い物から作るのから片付けまで彼氏が全て一人でやってくれる日がある訳じゃなくて、手伝ってくれるレベルじゃ、無理してたら主が疲れるだけだよ。

No.3 18/10/29 15:35
匿名さん3 

いや生理だからって言った方が良くない?

同棲というものに期待しすぎてたんじゃない?だから現実を経験して、一息ついたって感じにも見える。

ダラダラしたくないなら期間きめるとかするといい。何のための同棲かはわからないけど、結婚前提なら生活に慣れるとともに今まで見えてなかった彼や自分の癖や習慣を把握する時間も大切にね。

No.4 18/10/29 16:11
お礼

>> 1 遊びの同棲ならいいだろうけど 結婚前提なら お相手が悪かったと 撤退もアリでしょうね 結婚前提ではじめました。

本人もやってくれる気はあるのですが、普段家事とかしてこなかった人間なので、なかなか要領がつかめないというか・・・私の悪いところでもあるんですけど、忙しい朝やなんかは指示してるより自分でやってしまった方が早い!となってしまって(^_^;)

撤退するほどまでは今のところいってませんm(__)m

No.5 18/10/29 16:23
お礼

>> 2 お互いに仕事しているんだし、そんなに無理して毎日家事をこなす必要はないと思う。 今日は、疲れてるから、テイクアウトとか外食にしない?と言っ… 実際、最初のうちはペースが掴めなかったので、とりあえずやっておくに越したことはない精神でいたのですが、最近生活のペースが掴めてきたので、抜けるところで手を抜いていこうかな~と思っていました。が、今日突然無気力になってしまいました・・あまりにも極端すぎて自分でもびっくりしてます・・笑

どうやってもお互いの仕事の上、私の方が家に着くのが早いので、ご飯等は私が担当になります。。
私自身も変なところで完璧主義者であったのか、自分自身が「きちんとこなしたい」と思っていた部分もあり、とは言えやっぱり無理は続かないなーと実感したので、彼に帰りに何か買ってきてもらえないか連絡入れてみようと思います・・

No.6 18/10/29 16:34
お礼

>> 3 いや生理だからって言った方が良くない? 同棲というものに期待しすぎてたんじゃない?だから現実を経験して、一息ついたって感じにも見える。… 生理だということは伝えてありました!
彼にも無理しなくて良いよーとは言われてますが、ただ単に同棲開始1ヶ月も経たずに「生理だから~」と言うことに私自身が抵抗があると言いますか、それでもきちんとやってる彼女さん、奥様たちは世の中にたくさんいらっしゃるだろうし・・と思ってしまう部分があって、かと言ってとにかく今日は動きたくないし・・と、こういう時みなさんはどうしているのかな?と思い書かせて頂きましたm(__)m

期間決めることはやはり大切ですよね。。
ざっくりとした期間しか設けておらず、先が見えてるようで見えていないので、きちんと話し合いたいと思います。

ありがとうございました!

No.7 18/10/29 22:45
匿名さん7 

「生理のときは無理」と最初から言っておいたほうがいいですよ。

あと、体調が悪くなくても仕事と家事だし、彼氏さんは言えばやってくれるくらいなら、疲れているときは「今日は疲れちゃったから外食にしようよ」とか「お惣菜買ってきちゃった」って日がたまにあっていいと思います。

完璧にやろうとしたら、疲れますよ。

同棲して2人とも働いてるんだから、彼氏さんも家事やって当たり前です。もちろん、お互い感謝はしないといけませんけど。

No.8 18/10/30 10:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。

みなさまに背中を押して頂いたおかげで、昨夜、生理と疲れで少し調子が悪い旨を伝え、彼に仕事帰りにお惣菜を買ってきてもらいました。
彼のお母さんも共働きで朝から晩まで働いていた方なので、お惣菜・外食・冷食になんの抵抗もないから、作りたくない日は言って!と言ってもらい、気持ちがとても軽くなりました。

お惣菜と一緒に、ドラッグストアで鎮痛剤とゼリーとヨーグルトまで買ってきてくれて、思わず笑ってしまいました。
(心遣いはすごく嬉しかったけど生理は病気じゃないよと・・笑)

これからは無理に頑張りすぎないくらいで、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/10/30 22:03
匿名さん7 

7です。よかったですね!

生理は病気じゃないけど、食欲なくなる人もいますよね。私は毎回じゃないですが、食欲なくなるときがあります。

デートの予定だった日に生理になり、食事に行ったけど食欲なくて、サイドメニューしか食べなかったことがあります。

生理でも家事きっちりやる人もいるかもしれないけど、その人は生理でもあまり体調が悪くならないのかもしれないし、比べるのは、よくないですよ。

体調は、それぞれ違うので。

それこそ妊娠したら、つわりで入院する人もいれば、何ともなくて妊娠前と同じ生活送れる人もいますしね。同じようになんて、できないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧