注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

23歳、女、独身。家族構成は両親と2歳上の姉がいます。 私の家族は昔から周…

回答3 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

貴( 23 ♀ wgLSCd )
18/11/01 18:10(更新日時)

23歳、女、独身。家族構成は両親と2歳上の姉がいます。

私の家族は昔から周りに「仲がいいね」と言われてきました。でも、最近私はその家族と一緒に生活をする事が苦痛で仕方ありません。
元々私も姉も夜遊びも大きな反抗もせずに育ってきたので両親…特に母は子離れが今も出来ていません。3年前、姉が就職の為に一人暮らしを始めましたが、その時から一層寂しさを埋めるように両親が私へ愛を求めるようになりました。
私は淡白な性格なのでその時から負担に感じていたのですが、去年私は会社のストレスで病気になってしまい体重もだいぶ落ちました。今では薬こそ服用しているものの改善していますが、去年落ちた分も合わせると、軽く10キロ体重が増えてしまいました。それにはもちろん薬の副作用もあります。
しかし今までの人生の中で一番太っている私を見て今度は家族のみんなが「デブ」だと揶揄してくるようになりました。自分でもそれは気にしていて、スポーツジムに通ったりダイエットサプリを飲んだり食事にも気を使っていますが今のところ目ざましい効果はありません。
それでも家族からのデブコールは止みません。
私も常日頃から「やめてよ」と言っていますが一向に止めてくれません。スルー作戦も実行してみましたが「無視かよw」と馬鹿にしてきます。
思えば私の反抗期は小学校時の少しだけだったような気がするので(私がそう思ってるだけかも知れませんが)、ただ今絶賛第二次反抗期かな?とも思ってたりします。

長々とすみませんでした。
他にも家族と居たくない理由はあるのですがキリがないので主だったエピソードだけ書かせていただきました。
皆さんがこの文章を読んで、それでも私が我慢しなければならないのなら、我慢します。でも一人暮らしは考えています。今の気持ちは「金さえ貯まれば即刻出てってやる!」です。

皆さんの客観的なご意見をくだされば幸いです。それと「デブ」だと言われた時の華麗な躱し方も教えてください。

No.2734364 18/10/29 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/29 21:35
匿名さん1 

薬の副作用は、体を変えてしまいますからね。10キロも増えたとなれば、しんどいでしょう。背骨などに負担はありませんか? 心配です。

たしかに主さんの体重は増えました。でも、それは治療をしたから。自分の病と戦っている勇気の称号です。誇りを持って良いんですよ。

体型をバカにされたら「これは病気と戦っている証なの。生きるために薬を飲んで頑張っている証拠。それをバカにすることは、わたしの死を望んでいるって意味だよ」と言ってみては。どうか、ご自愛ください。

No.2 18/10/29 21:45
匿名さん2 

ある程度の年齢になれば、親元を離れるのも経験です。 30過ぎて一度も親元を離れたことのない人間より、良いと思います。

No.3 18/11/01 18:10
匿名さん3 

ストレスのせいですし、その環境にいたら堂々巡りでは?おうちを出た方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧