注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

30代前半の転職についてです。 先週、事務の正社員で働き始めましたが失敗で…

回答2 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 00:15(更新日時)

30代前半の転職についてです。

先週、事務の正社員で働き始めましたが失敗でした。
求人と休日が違い、もの凄く少なかったです。
40代・50代になっても働けるように、週2日休みの所を探していました。
土日でなくても毎週1週間に2日休みがあれば良かったのですが……

正直、やる気が無くなり辞めたいとしか思っていません。
しかし働いてまだ1週間程度。何度も転職をしているので

①ここで数年頑張るか
②さっさと辞めて無職になるが再度探すか
③勤めながら探すか

迷っています。そして、心配なのが現在の会社は
1週間いても「労働契約書」のようなものが一切ありません。
入社してから手続きがほとんど無く、唯一「緊急連絡先」の用紙だけ書きました。
あとは何もありません。今日パートさんに聞いたら振り込みではなく
現金で給料は渡されるそうです。こんな会社で有休とか使えるか?
ダメそうな感じしかしません。お昼は各自、マイカーの中で食べます。
ヤバイ会社でしかないです。人間関係は良くもなく、悪くもなくです。

職歴として
専門学校卒業
 ↓
病院勤務(医療事務)
正社員 半年で退職
 ↓
建築会社(事務)
正社員 1年ちょいで退職
 ↓
ドラッグストア(医療事務)
パート 7年半で退職
 ↓
現在の会社
正社員 勤務して1週間

今の会社をさっさと辞めてしまいたいのですが
③勤めながら探すがいいでしょうか?
休みが日曜くらいしかないので、就活ができないようにも思えます。

タグ

No.2734468 18/10/29 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/30 00:04
匿名さん1 

今までの職場はなぜ辞めてしまったのでしょうか?
また同じ繰り返しになりませんか?
どこ行っても良い面悪い面は必ずありますよ。すべて希望通りの完璧な職場なんてありませんから。
知りあいも、これはダメあれはダメ、あの人がおかしい、会社がおかしい、時代がおかしいと転職を繰り返し、しまいには正社員では雇ってくれるところがなくなり、今はパートで働いてます。それでもまだあのひとはどうだと不平不満言ってます。
今の職場でこういうことがやりたいとか、何か想いがって選んだのではないですか?
辞めるのはいつでもできます。どうせやめるなら、やるだけのこと精一杯やってからでも遅くはないと思いますよ。
もちろん、辞めるのも自由。どんだけ周りに反対されても主さんが信じた道が主さんの人生ですから。

No.2 18/10/30 00:15
匿名さん2 

いかにも何度も転職する人の愚痴って感じです。だから定住できないんでしょうが…。
男性なら30代でこの経歴でさらに一週間でまた転職を考えるなんて有り得ないので、つまり結婚すれば養ってもらえるという保険がある女性ならではの仕事姿勢でしょうから、年齢的にももう結婚を考えたらいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧