注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

弟にイライラします。 私には年後の弟がいます。弟は明るくて友達も多く、彼女も居…

回答2 + お礼2 HIT数 657 あ+ あ-

まよねーず( 17 ♀ scJSCd )
18/10/30 08:15(更新日時)

弟にイライラします。
私には年後の弟がいます。弟は明るくて友達も多く、彼女も居て部活もとても楽しくやっています。
対して私は内向的で友達も少なく、友達が来ていない日はすぐに学校から帰ってしまいます。入りたい部活が無いので入らず、ずっとバイトをしていました。
ここまで見ると羨ましいだけだと思われると思うのですが、そうではなく、弟の全てにイライラしているのです。

部活で帰りが遅くなると言っても夜9時より遅いことなんて有り得ないのにその言い訳でペットのさんぽをサボるし、お金が無いからと母親の財布からお金を取ったり、他人を家に呼ぶのは本当に嫌なのに無理矢理つれてきたり、テストで全く勉強していなくて欠点を取っても誰も咎めず、家族のルールである自分のことは自分でやる。も守らずお母さんにやらせて自分はずっと遊んで部活して…。
すごく楽しそうにやってます。
私はその弟だから許されるという雰囲気やその弟の態度が本当に嫌です。
みんな弟とても甘くて、上記の事を本気で怒った人は居ないし、私がいつも言うので弟に煙たがられています。でも私が言わないと誰も言わないのです。

なんでなんでしょう。私はちゃんと全部やってるし休みの日には家事の手伝いだって積極的にしています。その間も弟は遊んで好き勝手やって好きな部活で好きな女の子と笑い合っているのです。

辛くなりました。疲れました。部活で全国大会に行って弟ばかり褒められるのが嫌で国家資格を取りました。でもたくさん褒められたのは弟でした。

1つ歳が離れているだけなのに、弟というだけなのに。私の影の努力は報われないのです。ただ褒めて欲しくて、弟より私を見てほしいだけなのです。

書いているうちになにをどうしたいのかわからなくなってきました。多分、弟が好き勝手しているのに誰も注意しない事。改善する素振りもない弟の事。私の努力が報われない事が悲しくて涙が止まらないです。私はどうしたらいいんでしょうか。

No.2734469 18/10/29 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/30 00:02
お礼

>> 1 大人になれていたらこうなってないです。ごめんなさい。大人になれなくて。
だって愛されたいんですもん。弟ばっかりずるいじゃないですか。

御丁寧にありがとうございます。
情報処理の国家資格を取りました。社会人はよくとってるみたいですが高校生でとる人は少ないみたいなのでとりました。

No.4 18/10/30 08:15
お礼

>> 3 いっぱい書いてくれてありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。
そうですね、今ばっかり見てたと思います。もう少し未来を見られるようにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧