注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

妊娠5ヶ月の妊婦です 旦那に離婚すると言われました 原因は去年旦那に浮気…

回答1 + お礼1 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/10/30 08:41(更新日時)

妊娠5ヶ月の妊婦です
旦那に離婚すると言われました

原因は去年旦那に浮気された事を私が忘れられずにいるからです。

1回浮気したのではなく2ヶ月半程続いていて、浮気相手と暮らすからと同棲してる家まで追い出されました
結局戻ってきて浮気したことを償うと言ってくれて本当に優しくなったし良い旦那さんになってくれてよりを戻してからは幸せでした
私も二度と浮気されぬよう良いお嫁さんにならなくては!と思ってました

妊娠するまでは思い出して辛くてもグッと堪えられてました(喧嘩した時に言ってしまいましたが…)
妊娠してからは毎日のように浮気された事がフラッシュバックして…泣いたりイライラしたり旦那にそれを話したり

ここ1週間ほぼ毎日浮気された事で思い出して辛いと泣いてしまってました…嫌味も言いました
旦那はそれが嫌だから離婚したいと…

妊娠中はただでさえ情緒不安定になるから大目に見て欲しい…と言ってもダメでした。

浮気の事が終わってから旦那の実家で同居してましたが、妊娠してからは家事などやらせてもらえず部屋に引きこもりがちです。
妊娠をきっかけに来月に2人で引越す事になっていました。

仕事を辞めて1日部屋にいるから色々考えちゃうんだよ。
引越したら犬を飼おう、そしたら寂しくないし1人じゃないから思い出しにくくなるよきっと大丈夫だよと私と旦那で決めてました

が、旦那はもう無理だ。
あと1ヶ月我慢してお前が変わるとは限らない、このまま浮気したことを言われるなら別れたいと言ってきました

浮気を許したのに忘れられない私が悪いのはわかっています…
どうしたら浮気された事を気にしないように出来ますか?
テレビなどで浮気相手に似てる人や
浮気に関するワードを見つけると一気に落ちてしまいます

ですがもう離婚の意思はかたいそうです
私は施設育ちで帰る実家もないし…どうしたらいいかわかりません

No.2734513 18/10/30 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 07:45
通行人1 

浮気した旦那さんがいけないのですが、それにしても、改心して頑張ってるのに毎日言われて泣かれたら、辛いでしょうね。
それに、主さんも、今後も毎日思い出すのでは辛いですね。
離婚したほうが良さそうだけど、妊婦で仕事がなく帰る実家がないのでは、離婚できないですね。
謝り倒して、離婚を考え直してもらってはどうですか?

No.2 18/10/30 08:41
お礼

>> 1 ありがとうございます!
朝、旦那が謝ってくれました。
私が悪いのに…いつまでも過去を引きずって恥ずかしいです

夜寝れず…反省しました
これから子供だって生まれるのにもう過去の事気にするのはやめようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧