注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

部活を辞めたい。大学1年女子です。 私は大学で部活に入っています。サークル…

回答3 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/11/07 00:39(更新日時)

部活を辞めたい。大学1年女子です。

私は大学で部活に入っています。サークルではなくうちの大学だけの部活です。最近退部したいと考えています。まず理由についてお話したいと思います。よろしければお付き合いください。

うちの部活は放送部です。全学部の1.2.3年で構成され人数は恐らく30人程です。週末は任意ですが渉外と言って他大学の放送部の発表にお邪魔したり交流会に参加します。そして頻繁に発表があり、年に数回合宿もあります。なのでかなり賑やかでほかの部員や他大学の方と交流を深めておく必要があります。

私はこういう、交流会とか団結して作品を仕上げるとかが苦手で。なんで入ったのかと言われそうですが、ここまでの説明もなく、私も無知でした。これも退部したい理由です。

また私が入った時から他の一年同士のグループが出来ていました。現在話せる部員はほとんどいませんし、この先距離が縮まる気も全くしません。そしてバイトをしているだとか辞めてしまっただとかの情報を少しでも言うと、たちまち広がり根掘り葉掘り聞かれます。どうして他人の事がそんなに気になるのか分かりませんが、とにかく嫌です。人間関係の煩わしさも理由です。

しかし先輩はよくして下さっているため、部活が自分に合わないとは言いにくいですし、人間関係と言うとたぶん解決して部活を続けようと言われます。昼活動のため忙しさはあまり理由にならなさそうです。

もうどうしたらいいか分かりません…

そもそも大学でも部活の辞め方も分かりません

どうしたらいいでしょうか。
また、大学で部活をやめた経験のある方、お話聞かせてください…。

No.2734873 18/10/30 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/30 20:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少人数が売りの大学なので、規模は大きくありません。

個人的に辞めるのに正当な理由があれこれ必要かと思っていましたが、意外とそんなこともないのでしょうか…

辞める際先輩にはどうお伝えしましたか?

No.3 18/10/30 20:54
匿名さん1 

ごめんなさい
消した
いやサークルだったなと思って…
部活だったら少し重いのかな?
私は、
近くの大きめの大学のサークル入ったので
距離も取りやすく
だから、
言いやすかったのかな
ふつうに辞めたい
サークルでも
けっこう止められたな…

軽さが
私とは違うかな…
すみません

No.4 18/11/07 00:39
案内人さん4 

1さんって優しいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧