注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

吹部で学生指揮している高2です。とても長くなりますが、よかったら相談に乗ってくだ…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 15:16(更新日時)

吹部で学生指揮している高2です。とても長くなりますが、よかったら相談に乗ってください。
私は小学生の頃から学校がとても嫌いでした。理由は自分でもよくわかりません。先生が嫌いだったり授業を受けている意味がわからなかったりするのだと思います。正直、勉強は嫌いじゃないです。図書館などで自分の知らない数学の問題などを考えて解くのはとても楽しいと思っています。授業を受ける意味がわからないというのは、おそらく一人でもできる勉強をわざわざ教えてもらいたくないのだと思います。友達の面で困ったことはあまりありません。ただ、少し合わない友達やデリカシーの無い友達なども居ますが、根はいいことだとわかっているので多少ストレスがたまっても仕方ないと思っています。しかし最近、今まで好きだった部活が嫌になってきています。学生指揮という立場上、部活を辞めることなんて絶対にできないし、どんなに体調が悪くて休むことになったときでもとても罪悪感があります。三年のことも顧問のことも信用していないので、副顧問の保健の先生にしか相談できません。けれどその先生も他の部員から相談をたくさん受けていて、自分にめちゃくちゃ世話を焼いている余裕はないと知っています。そのためその先生にもあまり迷惑はかけたくないです。けれど部活に行くたび、毎回気が抜けた返事をする人や人に言うのに自分はしない人などがいて嫌になります。しかも、自分はあまり口が回る方じゃないので前に立ってから言いたいことはあるのですがうまく言葉にできません。それによって私の信頼もあまりないと思いますが、それは私のせいなのでとても申し訳なく思っています。昨日も一日中頭が痛くて学校行けないのじゃないかと思ったのですが、部活を休むと陰口を言われる場面を見てきて、それがこわくて行きました。体育会系の子が、体調不良でも休むなと言うのです。しかもうちの部活はとても下手でろくにまとまらないのに、上手くなったねとか、下手なまんまの子が自分の後の録音聞いて私上手くなったとか言っているのが本当に嫌です。とてつもなくストレスです。そういうことがあり、部活はとても嫌いです。
また、最初に言った通り、私は学校が嫌いで、すぐ休みたがるしすぐ遅刻します。友達や親や先生にはズル休みだと思われていますが、朝起きると本当に頭がいたいし酷い時だと気持ち悪かったり夜眠れなくなります。母が鬱病だったため、私は精神病になりたくなく、体調不良とかもあまり人に言えません。小学から学校に行きたくなくて課題も全くやらないできてしまいました。このあいだ数2を休んだ時、先生がクラスで「この席のやつ、提出物一切出してないから絶望的だよな」とか言ったらしく、それから学校に行くのはさらに憂鬱です。周りに私が学校に行きたくないのを理解してくれる人がいないため、みんな学校行けとか逃げるなとか甘えるなとか言ってきます。私もやはりこれは逃げで甘えだとは思っています。いっそのこと精神病で入院したいとか不謹慎なこと思いますが、そんな失礼なことはしようと思いません。親孝行もするために学校に行きたいと思っています。でも私が生きていても誰にも良いことはないしむしろ邪魔早く死んだ方が親孝行になるのではと思っています。毎日死にたいと思っています。
どうしたら学校に行きたくなると思いますか。
自分語りですみません。

タグ

No.2735669 18/11/01 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 10:07
通行人1 

周りに気を使いすぎるんだと思う。
全ての人と上手くやろうとする必要はないですし、体調不良なら
休んでもいいんです。

あと信頼できる友人を1人作ると
学校生活が楽しくなりますよ。

No.2 18/11/01 10:18
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうですよね、友人は大切ですよね…
去年まではいたのですかクラスが離れてしまいました。
頑張ります

No.3 18/11/03 15:16
匿名さん3 

主さんは全然悪くないし、登校しにくい空気を作った先生が悪いですね、誰にも文句言わせないって態度で学校行っていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧