注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

家出人の探し方を教えて下さい。原因は、鬱です。自分を責めていました。いつも使って…

回答6 + お礼5 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 05:11(更新日時)

家出人の探し方を教えて下さい。原因は、鬱です。自分を責めていました。いつも使っていたバッグ・財布・所持金数千円・カード類は、無し・2日分くらいの私服・私の写真1枚・携帯電話(iPhone)警察には、捜索願を出し受理はされています。3日経ちました。自分で出来る事はしたつもりですが携帯電話は繋がらず位置情報も使えず周辺の身内。友人。職場の方皆様に聞いて回りましたが手がかりがありません。どんなことでもいいので何かアドバイスいただけたら幸いです。

No.2735730 18/11/01 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/01 13:00
匿名さん1 

今の時代ならSNSが拡散早いですよ!
あと、警察からも言われてるかもしれませんが
メディアを使って呼び掛けるのもいいかも。
警察も位置情報調べてくれたら良いのにね……

早く見つかりますように……

No.2 18/11/01 13:06
通行人2 

もしお金があるのなら探偵でしょうか。
あとは彼が良く行っていたイベントとか、お気に入りの場所で
聞き込みをすると手がかりが得られるかもしれません。

No.3 18/11/01 13:12
お礼

>> 1 今の時代ならSNSが拡散早いですよ! あと、警察からも言われてるかもしれませんが メディアを使って呼び掛けるのもいいかも。 警察も位置… ありがとうございます。位置情報は、アップルI.D.はわかるのですがパスワードが解らなかったので警察に行きアップルに問い合わせましたが教えられない。個人情報と言われ無理でした。事件性がどうたらこうたらでした。SNSは、全く利用しいないので、周りに相談してみます。ありがとうございました。

No.4 18/11/01 13:21
お礼

>> 2 もしお金があるのなら探偵でしょうか。 あとは彼が良く行っていたイベントとか、お気に入りの場所で 聞き込みをすると手がかりが得られるかもし… よく行っていた場所。よく出かけた場所は、知っている限り足を運びました。よく知っているつもりでしたけど
いざどこだって言う時にあまりにも思い出せない自分が歯がゆいです。一緒にいるときは、楽しかった思いは、あるのですが…
一緒にいるのが当たり前と思っていたので…そうですね、聞き込みをしてみます。ありがとうございました。

No.5 18/11/01 13:26
通行人5 

お金がなくて一人だったら、ネットカフェで寝泊まりしてたりする事もあるんじゃない。

No.6 18/11/01 13:32
お礼

>> 5 ネカフェなどコンビニ、コインランドリー、ショッピングモールなど足を運びましたが見当たりませんでした。身内や友人などの手を借りてあちこちまた回りましたけど見当たりませんでした。

No.7 18/11/01 13:47
通行人7 

家出人の方は男性ですか?女性ですか?
結婚しているかしていないか。
(結婚しているなら婚外の)異性の存在の可能性の有無。
自殺念慮の有無。
それだけ教えてください。

No.8 18/11/02 06:34
お礼

>> 7 既婚です。妻がいなくなりました。異性の可能性は、ゼロとは、言い切れないです。私の知らない交友関係もあると思います。妻の様子を見ると思い悩んで泣いてばかりいました。私と義母の確執が1番大きかったと思います。その事に対して辛い思いさせてゴメンって毎日泣いていました。見るに耐えない状態でした。自殺念慮は、少なからずあると思い警察に相談し協力して欲しい旨を伝えました。届け出は、受理されています。可能性を潰しているところです。病院に連れて行かなかった事を悔やんでいます。

No.9 18/11/02 09:25
通行人7 

答えていただきありがとうございます。
奥様がいなくなった(家出)ということですね?
そして、原因は主さんと義母(実母ではなく義母=奥様の実母)との確執?について奥様が心を痛めていたこと、主さんに対して申し訳ない気持ちでいたことだと考えている、と。
・奥様は未診療(心療内科精神科等)で、当然 鬱病等の診断も 睡眠薬や安定剤等の投薬も受けていない。
・いなくなる前に(主さんへの申し訳ないという気持ちから?)泣き暮らしていた。
・置き手紙やメールなど、はない。

疑問(と簡単な予想)はいくつかありますが、少し遠慮(配慮)して、
主さんが本文とお礼レス中であえて?「身内」と表現されている方の中に、義母さんも入っていますか?
つまり、今回の家出、行方不明について、義母さんも主さん同様、困惑して心配されていますか?義母さんも主さんと同様に奥様を探しまわっておられますか?

No.10 18/11/03 02:17
お礼

>> 9 返信遅くなりました。嫁から公衆電話から連絡ありました。東京にいるってことは、わかりましたが東京のどことは聞けず謝ってばかりで・・・泣きじゃくって・・・それきりかかって来ません。携帯も繋がらずです。ここまで来たら言います。茨城在住です。お金が尽きたのかと思います。警察に話したら、何もやることは無いとはっきり言われてしまい動いてくれそうもありません💧なんのための捜索願なんだか?交番に頼って欲しいです。ただ生きていてくれたのが嬉しくて泣きました。義母にはこの一件で謝罪の言葉を頂きました。協力して探して頂いてます。私は、六時半の新幹線で東京駅に行き、なんとなく違うと判断して新宿を当てもなく探しましたが見つからず最終の新宿ラインで帰って来ました。明日も行きます。ただ交番に行って欲しいです。

No.11 18/11/03 05:11
通行人7 

そうでしたか。偶然?こちらは都内で、家族(夫、子供)の勤務先が日本橋(東京駅まで徒歩圏内)なので、近くまで探しに来られていたんだな と思いました。
そして、やはり東京 だけで人を探すのはとても難しいと思いました。
警察の方もたぶん、事件トラブルが起きてから動く ということなのでしょう。
10代の子供からお年寄りまで、新旧 ものすごい件数の捜索願が常に出ていて、きっと緊急度と危険度で優先順位はあるのでしょうね、、。
茨城ほどではないですが、ここ数日は夕方から朝までとても冷えますので
暖かい屋内に奥様はいると思いますが、あてもなく 静かな住宅街や公園等を不審に歩いていて 職務質問から保護される結果は考えられますね、奥様が自分から交番に保護を求めないのなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧