注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

先日、教頭から話された内容に納得できないことが多く相談できないので、ここで相談し…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
18/11/04 16:55(更新日時)

先日、教頭から話された内容に納得できないことが多く相談できないので、ここで相談します。
教頭はいろんな保護者、先生方から言われてると言っていました。
①休み時間女子と"しか"話していない。
→確かに教卓の周りに女子が集まるので話す事は多いですが男子もいるし、一緒に雑談してます。
納得してません。

②運動場で遊んでる時も女子"女子"しか遊んでいない。
→むしろ男子の比率が高いです。男女混じってドッジボールや鬼ごっこをしてます。
納得してません。

③プライベートの話をするな。特に他の先生が関わってることは有り得ない。
→同期が2人(同年代の女性)いて、仲も良く、子どもたちも知っています。教師からは2人が嫌がってると言われました。(2人に聞くと、教頭が嫌いなので話した事もないと言われました)プライベートの話も教師のイメージが悪くなるからやめろと言われました。
→納得してませんが控えようとは思います。ただ子どもは月曜になると土日何してた?と聞いてくるので適当に誤魔化すのもどうかと思います。

④同期と3人でご飯行くことはいいが、2人で行くな、偶然同じ時間でも一緒に帰るな、など見られて噂になることはするな。
→プライベートのことまで言われる理由がわかりません。納得してません。(同期の2人も納得してません)

⑤女子に触れるな。クビとぶぞ。
→授業でプールの場所でバケツ稲の稲刈りをしてるときに、何度注意しても聞かずにプールサイドで遊んでた女子児童の両肩を持ってプールサイドから離しました。これが何故か背中から抱きついたことになっていました。
これは腕を掴むとか他の方法はあったと思うので、注意しようと思いました。

⑥クラブ活動で女子としか関わってない。
→バドミントンクラブで4〜6年生のほとんどが女子ですが、一緒にしようと言われた児童とやっています。もちろん男子ともバドミントンしてます。
納得してません。

身に覚えのないことや納得できないことが多いので、正直に全て話をしたのに、そういう風に言われてるあなたが悪いと言われました。
これっていじめ案件でいじめられる原因を作るのが悪いって言われてることと同じですよね?
クラブ活動の話が出てきた時に同じクラブを担当する先生が言ってるんだろうなと想像はできましたが、学年が違うし関わりもほとんどありません。

主任に話の内容を報告すると、①〜⑥全て同じ考えで、おかしいなってなりました。

子どもや保護者が相手の時は証拠証拠というのに、噂だけでこんなに責められる意味がわかりません。

こちらも証拠はないので何もできません。相談できるのは同期と主任だけです。
どうすることがベストなんでしょうか?
※5年の担任をしてます。

タグ

No.2737010 18/11/03 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 00:00
匿名さん1 

子供達にアンケートを実施したらダメかな?親なら自分の子供は嘘付かないって信じると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧